鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2490回】 成功するまでやり続ける

2017年10月24日 | 住宅コンサルタントとして
直近のカンブリア宮殿で取り上げられていた、バルミューダの寺尾社長。

今、注目の家電メーカーさんですが、寺尾社長の生き方が本当に魅力的で、
思わずバルミューダトースターをバルミューダさんのサイトで、
そして寺尾社長の本をアマゾンで発注してしまいました。

寺尾社長は高校を中退後、地中海周辺の諸国を旅し、
帰国後音楽家を目指し、メジャーと契約をしますが、
音楽の世界で頑張ったにも関わらず、契約を解除されます。

そしてたまたま目にしたオランダのインテリア雑誌に心を奪われ、
自分もプロダクトデザインを志します。

そして金属を加工する機械を手に入れたいと思い、
それらの機械を学ぶために金属加工工場を見学させてほしい、と
たくさんの工場を訪れますが、どこも見学させてくれなかったそうです。

当時、金髪にジャージ、そして自転車でいろんな工場を訪れていたので、
不振がられたのかもしれません。

何十社も断られた後、ついに工場を見学させてもらうことができました。

しかもそこのオーナーに事情を話すと、

「機械なんて買ったら高いから、ウチのを使いなよ!」

と言ってくれ、そこで修業を積んだおかげで寺尾社長は起業することができたそうです。


成功する人、結果を出す人に共通していることは、

「成功するまでやり続ける」

ということです。

一度や二度の失敗なんて、屁とも思わず、改善を重ねながら、前向きに挑戦し続けるのです。

私も経営コンサルタントに転職しようと決意して、
コンサル会社の入社試験に二度、落とされましたが、
落とされた翌日、すぐにエントリーをし、受かるまで受け続けようと行動していた時期があります。

あの頃、何かに取りつかれていたんだよな、きっと・・・。

失敗しても失敗しても、成功するまでやり続ける。

粘り強さ、皆さんはお持ちですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第2489回】 選挙をき... | トップ | 【第2491回】 基礎をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事