鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第626回】 ミラノへの移動

2012年09月17日 | 住宅コンサルタントとして
ミラノに無事、到着して、気分はイタリア人の鬼山です。
いや~、昨日はホント、朝から汗ひやひやの1日でした。

成田空港9時40分集合、ということで参加メンバーの方に告知をしていたのですが、
伊丹空港から成田空港行きの飛行機が大幅に遅れてしまい、
まず集合時間に間に合いませんでした。
(前泊して下さっていた方もいたのに、申し訳ありません)

更に成田空港からスカンジナビア航空でコペンハーゲン経由、ミラノまで向かう便だったのですが、
そもそもコペンハーゲンでの乗り継ぎ時間が無い中で、
更に成田発の時間が大幅に遅れ、

「コペンハーゲンで乗り継げないかもしれません・・・」

と言われ、たどり着けなかったらどうしよう・・・と主催者として汗ひやひやでした。

コペンハーゲン空港には、予定よりも30分弱遅れ、その後入国のチェック等を受けました。
メンバー全員がデンマークで入国手続きが終わったのは、
コペンハーゲン空港発の飛行機の予定出発時間である16時50分で、
何とか全員が到着するまでミラノ行の飛行機に待っていてもらおうと、
一人猛ダッシュでコペンハーゲン空港内を走っていました。

いや~、もうミラノ行の飛行機に乗る際には、汗だくだくでした・・・。

で何とか飛行機も待ってくれていて、予定通り、ミラノマルペンサ空港に到着。
ホテルにチェックインし、何とか一日を終えることが出来ました。

まあ、バタバタの一日でしたが、途中の飛行機の中は快適そのものでした。

今回は、参加される方の大半が経営者ということもあり、
スカンジナビア航空のビジネスクラスにしたのですが、
機内食がホントにおいしかったです。



これは前菜。シャンパンに合いましたよ~!



メインはパスタだったのですが、これがメチャメチャ美味しそうで、
写真を撮る前に食べてしまいました。
で、デザートを…。

シャンパンやワインを飲み過ぎ、途中もグッスリ眠れました。

また、シートもほぼフラットになったので、足を延ばして眠れましたので、
12時間弱乗っていたのにも関わらず、疲れはほとんどありませんでした。



更に飛行機の中でいただいたアメニティーですが、アイマスクに耳栓、
歯ブラシやリップクリームなど、至れり尽くせりでした。



そして無事、ミラノマルペンサ空港に到着。
ミラノに着いた時間は、当初の予定通り、というオチでした。
伊丹、成田、コペンハーゲンでのバタバタは何やってん!という感じにはなりましたが、
まずは全員無事に到着出来て良かったです。

飛行機を降りる際、CAの方に

「コクピット、写真撮らせて下さい!」

とクライアントの社長がお願いして撮らせてもらっていたので、私も便乗して撮らせていただきました。
それにしても、スカンジナビア航空のCAの方はホント、笑顔が素敵な方ばかりで、
食事も美味しく、この航空会社を選んでよかった、と一人自己満足していました。



そして散々機内食を皆様、食べておられたので、昨日は食事は無しでした。
が、私は少しお酒を飲みたかったので、弊社の取締役でもある家内を誘って
ホテルのバーでシャンパンを飲みながら、サッカーを見て、ほろ酔いで眠りにつきました。



本日から、いよいよイタリアのさまざまなメーカーさんやショールームを回ります。
またこのブログの中でも随時、アップさせていただきますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第625回】 ミラノに行... | トップ | 【第627回】 視察1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事