鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4327回】 新しい家族

2022年11月04日 | 親として

昨日朝から長男も帰ってきて、

娘(ミニチュアダックス)の火葬に全員で参加し、

家族揃って骨を拾わせていただきました。

 

家内は1日に何度も娘を思い出しては涙を流すので、

もう目は真っ赤で目の周りが腫れていましたし、

次男も現実を受け止めきれていないのか、

いつも元気なのにずっとテンションが低い。

 

もちろん、私自身も、仕事以外の場では、

とてもまだ現実を受け止められていませんでした。

 

本当は感謝して娘をお見送りしなくてはならないのに、

いつまでも引きずっている、女々しい鬼山家。

 

家内は

 

「とりあえず近くのペットショップ、見に行ってみる?」

 

と言ってきたので、家族揃ってお店にいきました。

 

そこにはたくさんの犬と猫がいましたが、

ミニチュアダックスの女の子が2人いたのですね。

 

2人とも、すごく人懐っこくて、

しかもかわいいのです。

 

金額は非常に高額でしたが、

家族皆がもう一度元気を取り戻し、

かつ旅立った娘にちゃんと感謝の気持ちを持てるような

精神状態にしなければならないと私自身、思いました。

 

ミニチュアダックスを抱っこさせてもらって、

笑顔になっている家内、長男、次男の姿を見て、

私、即決で飼わせていただくことを決めました。

 

決断力が無く、いつも優柔不断な家内は、

私の決断の速さにビックリしていましたが、

とにかく誰かのお世話をすることが生き甲斐な家内にとって、

この決断は良いだろうと思いました。

 

また次男も、ふと母親を見ると、

ため息をついていたり、涙を流しているのを見るのはつらい、

と言っていました。

 

ということで、娘の火葬の後、

我が家に新しい娘を2人お招きし、

これから新しい生活をスタートさせることになりました。

 

旅立った杏(娘の名前)も、

きっと理解してくれることと思います。

 

これまで家族にたくさんの幸せをくれた杏に

家族全員心から感謝し、

新しい娘2人を責任を持って育て、

かつ愛情をタップリかけて育てていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4326回】 注文住宅の... | トップ | 【4328回】 決断のスピード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親として」カテゴリの最新記事