鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1756回】 お客様を愛する

2015年10月22日 | 住宅コンサルタントとして
昨日、とても素敵なお話をお聞きしました。

あるクライアント様の幹部の方から教えていただきました。

その方は、その地域のとある住宅会社さんの社長と仲が良いのですが、
先日、その社長とお会いしていた時に、

「ちょっとウチのOB様のところに行こう!」

と誘っていただいたそうなのです。

その社長が、OB様に突然お電話をお掛けし、これから伺いたい旨をお伝えすると
OB様はその場で快諾され、二人でお伺いしたそうです。

そのOB様のお宅で、クライアント様の幹部の方は、いろいろと教えていただいたそうなのですが、

・40坪で総額6000万くらいかかった家に住んで、もの凄く満足されている
・むしろこの満足感から比べると、6000万という金額が安く感じておられる
・もし自分の知人が家を建てることを検討していたとすると、絶対にこの会社を紹介したい

という感想だったそうです。

もう完全に、建ててくれた住宅会社のファンになられているのですね。

その理由はとにかくこの会社のスタッフさん全員が、

「自分たち家族のことを愛してくれているのが、いろんな場面でヒシヒシと伝わってくるから」

なのだそうです。

この住宅会社さんのスタッフさんは、とにかくOB様の家の近くを通ると、
OB様のお宅を訪問し、

「何か困ったことないですか?」
「その後、いかがですか?」

というようなコミュニケーションを取っておられるそう。

その姿勢に、お客様は心打たれているのでしょう。

お客様を大切に思い、愛する。

とても素敵なことですね。

皆さんの会社では、お客様を愛せていますか?
コメント
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