Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

こんばんは。。。《続き》

2005年11月29日 | Weblog
続きだけど・・・・・
今夜はこの続きをあまり書きたくない。
だから書かない。

というより、あの小嶋社長!
大きな声を2度出し、持っていた書類をひざにたたきつける。
なかなかのパフォーマンスですね。(本当に興奮していたのかも・・・)
そういえばその昔、国会の証人喚問がテレビで放送されていた頃、
こういうパターンの老獪な人もいましたっけ。
基本的に『ジコチュウ』な人と言う印象をぬぐえませんね!
小嶋社長が「国交省もいい加減にしてほしいですね。全く!」と顔を真っ赤にして言い放った瞬間。あーっやっぱりと思いました。

あなたはきょう招致された6人の中では1番目立っていました。
謝ったり、怒ったりお忙しい1日でした。おつかれさまでした。
この参考人喚問に偽証罪は適用されないとのこと。

だけどきょう委員会に出席された皆さん+姉歯さん。あなた方のやっていることは
自分たちの利益追求だけで、一番大切な『命』のことを忘れていませんか!
                                

コメント

こんばんは!

2005年11月29日 | Weblog
同期が、『今夜ちょっと行くか?』と誘って来ました。
会社の仲間は近頃ナカナカ頑張っています。じゃ『いこうや』即決です。
同い年の人間が、しかも男同士が集まると酒盛りが始まります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.50.6.411&el=132.46.30.741&la=1&sc=2&CE.x=319&CE.y=201の近辺で《おばんざいや節》で始めたのです。
ところが、一人が『インフルエンザ』気味。!?!?

食欲が無いし。酒は飲まないし。『どうしてかな?』うつさないで。お願いだから・・・と思い 早めに帰ろうかと思ったのですが・・・・
そこは元気なTaku。
皆と別れて一人元気に酒を飲みました。
「一遍」をお茶で割るとなかなかいけます。小麦焼酎”一遍”は梅錦山川さんが 3月に第1回仕込み新発売しました。すぐに品不足となり、このたび第2回仕込み分が販売になります。原料の小麦は脱胚芽小麦で、今のところ年間の数量に限りがあります。そのため今回も愛媛県限定販売です。※720ml 1,260円(税込) アルコール度25度 ビールのような気分で飲むとアルコール度は高いのであっという間に酔います。


現在まだ抜けませんが・・・そろそろ眠くなったときに
がブルブル。?


これからが大変だった。       続く。。。。。
コメント

久しぶりに・・・

2005年11月28日 | Weblog
眠くなりました。心を込めてオヤスミナサーーーイ。
コメント

晩秋

2005年11月27日 | Weblog
近くの山が黄色く色づいている。
今年は暑さが10月末まで続き、なかなか色づくのが遅かった。
が、このところしっかり冬の足取りが早まっている。

きょう、シクラメンを頂戴した。ピンクと赤が巧く同居した綺麗な花びらを咲かせた鉢植えだ。シクラメンの季節は『冬』。

夕方、自転車で帰宅の途中、落葉がいっぱいの道を通った。
昨夜の激しい雷雨と昼間の風で枯葉があたり一面に散乱している。

もう冬の佇まいがあちこちで見受けられる。
そろそろ、年賀状のアイデアを考えなければ・・・・。
そういえば、『喪中につき・・・』のはがきも毎日届くようになって来た。
また、1つ歳を取るのか。

「あけまして・・・」の言葉を交わす日まであと1ヶ月と3日。
今年やり残したことがいっぱいだ。


コメント

テレビ

2005年11月27日 | Weblog
ここ数ヶ月テレビ離れかな?と自分自身で感じることがある。
ニュースはよく見ていたが、2時間もののドラマやサスペンス、映画などをゆっくり見ていない。2時間もゆっくり出来ないからだろう。テレビ局の視聴率争いがきつくなってから民放は視聴率を稼げる番組--お笑い系などのバラエティ番組が増え、曜日こそ異なるが各局には同じような番組が並んでいる。お笑い系のタレントを中心に据え、基本は軽くて楽しい『笑い』をとる番組がゴールデンタイムにずらりと並べられている。だから視聴者は、「またか・・・」と思いテレビから離れてしまいつつあるのではないだろうか?また、ここ数年、視聴者は民放テレビを「ながら視聴」してしまう傾向が強くなってきている。テレビ各局が特にゴールデンで娯楽傾向を強め、報道色や教養色を薄くしてしまい、視聴率至上主義傾向になっているのは、その昔『一億総白痴化』に繋がると指摘した大宅壮一氏の警鐘をどう捉えているのか?
大事件や大事故があったときは民放局もNHKに対抗し、ゴールデンでタイムリーな特別番組を臨時に編成するぐらいの“勇気”を持ってもらいたい。また番組スポンサーもそのことを理解して貰いたいものである。
コメント

1回目の忘年会

2005年11月26日 | Weblog
今日は今年初めての忘年会をしました。
なかなか大変な会合でした。
ひさしぶりに街に出ると今夜は賑やかでした。
いよいよ年の瀬です。
これから忘年会で忙しくなりそうです。
コメント

ブログの楽しみ・・・・・

2005年11月23日 | Weblog

http://cgi2.nhk.or.jp/bunken/kokugo/index.cgi ⇔ここ⇔http://www.ebc.co.jp/announcer/horimoto/yomoda.html

きょうは勤労感謝の日です。働く皆さんオツカレサマ

コメント

続きです。

2005年11月22日 | Weblog
 近頃良く食べ、よく働き、よく眠る。やはり食欲の秋。なのですね。ために。
コメント

ものがたり

2005年11月21日 | Weblog
昔昔その昔。男と女がこの世にいました。                         
コメント

宮里藍

2005年11月20日 | Weblog
なぁ。これは《凄い》なんていうものではない。
20歳で賞金総額1億円あまり。
154センチの小柄な体が喜びを素直に表す。
明るくすくすく育ち謙虚にゴルフに取り組む。本当に素晴しい。
プロ選手は記録に挑み、如何に早く更新できるか だ。
記録を破り、藍ちゃんがプロゴルファーとして日本の宮里藍から世界の宮里に大きく羽ばたくことを期待しましょう。
コメント

美味しいワイン

2005年11月19日 | Weblog
松山市2番町に「のり庵」という西洋風やきとりの小さな店がある。
ここに置いてある「のり庵ワイン」(赤)は鳥料理とあう。
ワインは実は山梨県の勝沼から取り寄せた、ここでしか販売していないものだ。

昨日は会社の人と一緒に食事かたがた訪れたが、綺麗な女性が男と一緒にカウンターで楽しそうに飲んでいた。

確かに、旨い。辛口のワインなのに、甘い感じがし、結局1本開けてしまった。

2階には20人近く入れるスペースがあり、これからの忘年会シーズンは若い女性のグループで賑いそうだ。

今年もあと6週間。もう師走の序奏だ。           
コメント

挨拶

2005年11月17日 | Weblog
こんばんはこんにちはを言えなくなった子供が多い。おはようございます。もいえない子供が多すぎる。これは親の教育が『なっていない』からだ日本の教育はどうなっているのか。。。。。このごろ親の教育も出来ていない
若い君たちはアナタたちはもう少し一生懸命勉強をして欲しい。しながら
コメント

2005年11月16日 | Weblog
きょうは寒かったですねぇ。まだまだこれから寒くなります。つい最近まで夏服でクールビズだったと思ったら、今度はウォームビズです。自転車通勤の私はことし初めて、マフラーを出し、手袋はしませんでしたが用意して出勤しました。

こう寒いと楽しみは『鍋』です。鍋の中身はいろいろ変えて楽しめばよいのです。
そういえば、“ふぐフルコース○○円”というDMが届いていました。『寄せ鍋』『ちゃんこ鍋』『モツ鍋』『キムチ鍋』『土手鍋』などなど・・・・http://item.rakuten.co.jp/book/1610866/には鍋奉行なんていう男性向けの本が紹介されていました。
鍋の良さはやはり親近感が沸くことでしょう。ひとつの鍋を囲んで同じものを分けあいながら和気藹々と話が弾む。それに酒が入れば後はもうごちゃごちゃ。特に男性だけの鍋は大変です。少し鍋に明るい仕切り役がいればちゃんと鍋本来の味が出ますが、そういう人がいないと、ほんとワヤくちゃですから・・・・

 まぁ寒くなると暖を求めてひょっとして談を求めるのかもしれませんが。
とにかく仲間で楽しむ鍋は格別です。
コメント

眠い。

2005年11月15日 | Weblog
。PCの前で『ゴーッゴー』と鼾をかいて眠っていました。
近頃11時を過ぎると眠くなって・・・。

大分寒くなってきました。朝はマフラーを首に巻いている人も多くなりました。みなさんこの冬は新型のインフルエンザが大流行の兆しがあるようです。お気をつけください。

きょう感じたことはいろいろあるけれど


今夜はこれでおやすみ。zzzzzzzzz
コメント

サラリーマン

2005年11月14日 | Weblog

 週はじめは大変忙しい。することもあったが、何とかサラリーマンの1日が終わった。
しかし、そんな時、週の初めは家に早く帰ってゆっくりしたい心と、ちょっと遊んで帰るかなーーと色々な想いが夕方になると出て来る。
ここからが自分自身との葛藤なのだ。
 きょうは、1週間の始まりだから少し元気付けをと決断、いざ出陣。   そして会社近くの居酒屋へ。
なかなかオモシロイ店が近辺にはある。2000円もあれば飯を食べさせてくれて、酒も適当に飲める。だから、帰りに『一杯だけ』と言う気分になる。ここで友人が出来、ほろ酔い気分で早めに家路へ。
 ごくごく普通のサラリーマンなのだ。
きょうも倖。面白いことがいっぱいある楽しい1日だった。明日に繋がるいい酒だった・・・・とに到着。
そんな街で一生懸命サラリーマンしている私なんです。
コメント