Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

なかなか。。。

2006年10月30日 | Weblog

本格的な雨が降りません。
空気カラカラ。
のどはカラカラ!
雨が降ってもほんの少し。


こんな言葉もむなしいのです。

『女心』と秋の空!!(この言葉はセクハラにはならないよねぇー)

今年の秋は本当に天気がいい!!

でも、たまにあめがほしいのは、『男心』も一緒なのかなぁ


降れ降れ

コメント

かぼちゃ

2006年10月29日 | Weblog
ハッピー・ハロウィン!
万聖節(ばんせいせつ11月1日)の前夜祭。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。アメリカでは、カボチャをくりぬき目鼻口をつけたちょうちんを飾り、夜には怪物に仮装した子供たちが近所を回って菓子をもらったりする。

昨日、一昨日と都会に出張していて感じたことを。
日本人はどうして外国の風習をそんなに取り込みたがるのだろうか。
「ハローウィン」は日本では『秋まつり』のようなもの。
都市部では『秋祭り』そっちのけで、外国の風習に則って、『クリスマス』『バレンタインデー』などを盛んに行う。
日本の秋祭りは収穫の秋に感謝して行うもので、この『かぼちゃ』祭りの起源とよく似ている。
都会では自分の国のことをほったらかしにし、他所の国のことをどんどん取り入れることが『ハイカラ』と勘違いさせるなんか変な考えをするところがありそうだ。

わが国日本には、日本古来の良い文化が必ずどこかにある。

そのことを探さないで、すぐに飛び付くのは日本人の体質なのだろうか?



コメント

久しぶりに眠れません

2006年10月25日 | Weblog
こんなに緊張で眠れない日があるのだ。

こんなときはどうすれば眠れるのか・・・・???

そこで、ネットサーフィンに興じる。

見つけたのが。。

http://angler.cocolog-pikara.com/turijyoho/cat4001792/index.html
コメント

焼酎ロック

2006年10月21日 | Weblog
今夜は多少ロックを飲みすぎかな・・・・?

いつも焼酎を水割りで飲んでいました。

ところが、水割りで飲むといくらでも飲んでしまうから。

困った挙句に私が考えたのは、どんな席でも『焼酎ロック』でした。

これは、何杯飲んだのか計算が出来るからなのです。



眠くなっても

何杯飲んだのか計算が出来ます。

楽しいときも、悲しいときも。。。。。嬉しい時も、怒っているときも

この酒を呑むと元気になってしまいます。

していても急に元気になるのです。


この酒は・・・・・・・

愛媛発の焼酎です。
コメント

政治の世界?

2006年10月14日 | Weblog
産経新聞から引用

民主党は13日、連合と政権交代へ向け共闘をうたった初の共同宣言に調印した。22日投開票の衆院統一補選では、連合の高木剛会長が民主候補の応援演説に乗り込む予定で、来年の参院選を見据え、蜜月ぶりが目立つ。こうした戦略は小沢一郎代表の強い意向とされ、自民党は「古い自民党のような組織型選挙」との批判を展開。民主党若手からも「組織にとらわれない政治を目指す民主党の良さが損なわれる」との不安が漏れている。

 小沢氏「互いの目指すところは同じ」

 高木氏「政権交代目指して、お互い切磋琢磨(せっさたくま)したい」


                               以上}

小沢の体は、良いときと悪いときの差が激しい。

民主党はこれからどこの政党と結託するのかな????????????

いま、小学生が解るような言い方をしっかりしないと?????

日本の国はNGになる。

そんなことのない様にしたい。

だって、私たちの年金問題?

われわれの老齢年金は???

不透明な時代に生まれたときが

悪いのかな?

今夜は仕事をしすぎたため

疲弊しています。




コメント

まぁ取り敢えず。。。。。。

2006年10月11日 | Weblog
ひと仕事終わった。

今夜は少し休みたったかったが。。。。

これから1週間がはじまると思えば...........

疲れる。

だけど『リーマン』をやっている限りは。

元気にしていたい。

明日から3日ぐらいは、

会社で『ゆっくり』したいなぁ

本当に。

たった3日間なのに............................
コメント

秋あきアキ

2006年10月08日 | Weblog
この季節。
いろいろ暑いときがあれば、夜になると。

寒いのです。

今日も昼は暑かった。

明日も連休ではない。

DOIの会場でお・し・ご・と


コメント

高校野球が熱い○「佑ちゃーん!」

2006年10月01日 | Weblog

 兵庫国体の高校野球硬式の開始式が30日午前8時から、午後の開会式に先立って、高砂市野球場で行われた。

 昨年の岡山国体を制した駒大苫小牧(北海道)を先頭に12校が入場行進。

 会場には徹夜組1200人を含む、約4500人が駆けつけた。

 「佑ちゃーん」「斎藤くーん」の黄色い歓声が。。。。。


 リラックスした表情でグラウンドの土を踏みしめた“ハンカチ王子”は、
日本中のファンを熱狂させた夏の選手権で日本中を沸き立たせた。

 調子がいいので、今夏と同じような投球がしたいとあの笑顔で話していた。


テレビで見たことを記事にしました。

秋なのにきょうは暑かった。

 甲子園大会決勝では引き分け再試合を含めて、斎藤投手と投げ合った駒大苫小牧の田中将大投手は4球団が競合し、楽天が交渉権を得た。


 早実は10月1日に福知山成美(京都)と対戦。

 駒大苫小牧は今治西と対戦し、5-0で勝った。

 



コメント