Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

あし~たがある!♪

2006年04月29日 | Weblog
みなさま連休はいかがお過ごしですか

私は明日、なぜか仕事で、関西方面へ行ってまいります。

仕事の内容は『ひ・み・つ』。。。・・・当然です。

久しぶりの大阪は変わってるだろうなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再びホリエモン

2006年04月27日 | Weblog

きょうは、ホリエモンで忙しい。

毎日新聞から抜粋 

堀江前社長は起訴事実を否認しているとされ、従来は初公判での認否や、公判での検察側立証が終わるまで保釈されないケースが少なくなかった。しかし、公判前整理手続きでは、被告と弁護人との綿密な打ち合わせが不可欠なことや、検察側が25日に「証明予定事実記載書」を提出して立証方針を示したうえ、弁護側もこれに対し、認否を含めた「意見書」を提出。こうしたことから、地裁は前社長に逃亡や証拠隠滅の恐れが低いと判断し、保釈を認めたとみられる。
 裁判所、検察側、弁護側の3者が集まる第1回の公判前整理手続きは5月10日に開かれる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうは。。・・

2006年04月26日 | Weblog
姉歯元一級建築士が朝、逮捕された。

夜、某民放テレビ局のニュースを見ていたら彼のこれまでの人生を振り返っていた。少し『可哀想に・・・』と思った。

今回の事件はこれからだ。まだまだ芋づる式に関わった人が出てくると思う。

もし、それを途中で止めたとしたら国民が許さない。特に被害に遭った人達は。

これまでの警察や検察は適当なところでやめようとしてきたようだ。

こんな事件には必ず『巨悪』がいるはずだ。

今回の事件は去年11月に発覚した。
それを地道にコツコツと捜査して来た人がいる。適当では済まされない。

警察&検察の幹部たちが、適当な捜査で終わらせると私たち国民は検察不信に陥ってしまう。

『詐欺罪』の立件はなかなか難しいというが、頑張って欲しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒歩で。。。。

2006年04月26日 | Weblog
小学校時代のことは還暦が近くなっても結構鮮烈に覚えている。

私の通った学校は、子供の足で、「行き」が30分、「帰り」は寄り道などをしていたため1時間近くかかっていた。行きは一生懸命歩くが、帰りは公園で友人とふざけたりしてあっという間に時間がたち、『帰りが遅い』とよく叱られた。でも、毎日が楽しかった。

この春から、歩いて通勤している。それまでは自転車だった。

晴れの日などは春の景色が目に焼きつく。

この最近は『ピンク』から『新緑』に変わっている。なんともイキイキとした萌えの色。

わずか10分ほどだが、新しい発見がある。川の流れや、行き交う人の服装など
結構、新しいものに触れることがある。

夕方、街へ出かけるときは極力電車やバスを利用し、1杯目の飲み物が美味しいように勉めている。

『新しいものの発見』のため、極めて単純なことだが結構毎日が楽しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太田和美さんのhp

2006年04月24日 | Weblog
きのうはネッパツしていて・・・・

早目に眠りました。そしたら、少しだけ熱が下がりました。。。

きのうは、あのキャバクラ嬢をやっていた千葉県の国政選挙で太田和美さんの発言を聞いていたので。眠れなかったのですが熱が出ると『しんどく』なって眠っていました。

なかなか、おおらかな女性の結果を見ないで横になっていたら。。。。。。あっという間に

http://www.kazumi.ms/に日記もあります。

4/10から更新していません。ということでしょう。

ではでは





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坊主

2006年04月23日 | Weblog
坊主が屏風に坊主の絵を上手に描いた。坊主が屏風に坊主の絵を上手に描いた。

坊主とは・・・釣りで言う何も釣れないこと。

久しぶりに天気良し、波穏やか。ということで、Let’s go Fishing。。。。。。

暫く行っていなかった(半年以上)ため、夫婦2人前の魚が釣れればと思い、昼過ぎから少しの時間でと考え、近くの島へ渡ったのはいいのだが、ほとんどが家族連れ。

遠くに見える突堤の先にも、磯場にもいるのはいるけど全然釣れてない。

2時間ほど釣り糸を垂れたが全く魚信なし。
まぁ潮も小さい上に、干底だ。少し待ってみようとあたりの人を覗いたが、これまた全然。

これではだめだ。

場所を変えてみたが、なーーんもかからない。

結局久しぶりの釣りは 坊主に終わってしまいました。

『次はリベンジだ』と言い聞かせ家路についた。

でも、マイナスイオンを一杯吸収し、快適な半日だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の経済は?

2006年04月22日 | Weblog
<USEN宇野社長>ライブドアの完全子会社化を検討
もう少し経済を立て直さないと
になってしまう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が強い

2006年04月21日 | Weblog
今は春。
だのに寒い。何故そんなに風が強く寒いのか???????????????????????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここです。

2006年04月20日 | Weblog
http://dir.cybozu.net/11003.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たり前だ

2006年04月20日 | Weblog
ヤフーオークションが当たり前のことを始めた。
《毎日新聞》によると
 インターネット検索最大手の「ヤフー」は19日、ネットオークションに関して、5月から出品者の身元を運転免許証などで直接確認する安全対策を導入すると発表した。

 出品者の身元は、運送業者が出品物を受け取る際に確認する。また、不正出品を早期に発見、排除するためサイトの監視体制も強化。

 みなさん どこの人が持っていたどんな品物かも解らないのに すぐ買えますか??

 当たり前のことを始めただけだ。

 ネット万能の時代に最大手のYahooがあたりまえのことを始めただけ ということ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですよ・・・

2006年04月19日 | Weblog
あの新庄選手が!

「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上に楽しみたい」とヒーローインタビューで語った。
球団側には報告しておらず、シーズン序盤での異例の引退宣言だ。

 えっ!!

引退を決意した理由の一つに、開幕戦で札幌ドームが満員になったことを挙げ、「夢がかない、僕の仕事は終わりと感じた」と話した。

阪神で11年、大リーグで3年、日本ハムで3年。ユニークな言動や派手なパフォーマンスで人気がある。

そういえば阪神時代にも引退を申し入れ、翌月に撤回したことがあった。

突然のサプライズ発言はなんとなく信じ難いが、インタビューなどを聞いているとプロ意識《ショーマンシップ》の強い人だと感じる。

野球を愛し、少しでも多くのファンに楽しんでもらうために一生懸命考えて観客数を増やそうと序盤戦の発表となったのでは?まぁ自己顕示欲の強いおにーさんですね。。なんて感じますよ。SHINJOさん。

 インタビューにあったが
 「日ハムが頂点に立てたら、死んじゃうと思います」
            死んじゃう??→新ジョー  ダン[談]ということに           なればおやじギャグになってしまうかな?
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早目にそっとオヤスミ。

2006年04月18日 | Weblog
空気が澄んで、爽やかな青空が広がりました♪

桜の木々も緑色になり、これからは若葉が目にまぶしい季節です。

今日からまた一週間元気で頑張るよ♪

まだ桜の残っているところは、県内にはいくつでもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2006年04月16日 | Weblog

寒ーっ。風が強い。なのに風が強すぎる。

せっかくの休日だから釣りにでも・・なんて思ったけど、結局ブラブラ。

そんな中で、久しぶりに夕方、近所を散歩してみた。

ちょっぴり新しい発見があった。近所の庭には桜に続き、チューリップや三色スミレなどなど。。。

本格的な春がやってきたということだ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

868万人分の1の発言

2006年04月13日 | Weblog
「ブログ」の登録者数が先月末現在で868万人と総務省が発表した。
ブログ開設サービスを提供している社は53社で30~40代の女性がブログを作成するケースが多いという。
去年9月末からの半年間で約83%増加したということだが、このままで行くと1000万人突破はすぐだ。
そういうわたしもブログ人口に入っているから868万人の1ということになる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気の合う友達は?

2006年04月13日 | Weblog

 この記事は支離滅裂ゆえ 削除します。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加