Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

大型連休に入った

2024年04月27日 | Weblog

 物価高の中で、大型連休が始まった。

 今年は平日を含めると最長10日間。新型コロナウイルス感染症法が5類に移行してからは初の春GWの大型連休だ。テレビニュースなどの情報によると今年も各地の駅、空港は行楽地に向かう人たちや帰省客で混雑していたとのこと。

 後期高齢者で“サンデー毎日(まいにち)”の私にとっては、今年も安・近・短。特に海外はもってのほか、帰省も考えていない。  わざわざ混雑する時でなくても、時間は十分にある。混雑が予想されるときに、しかも物価高も勢いがかかっているのに動く必要はないだろう。。。と考え、もし行きたいということになれば、“ディスカバー 近所”の、史跡巡りまたは公共施設めぐり・・・ぐらいと思っている。

 歳をとってからというもの、動くとお金も必要だし、足や腰、身体全体がガタガタで疲れから病気になりそうなのは十分承知している。

 やはり予定は短め、お金のかからない場所を選定して、ストレス解消できる場所を選び、1日ぐらいは近所で春や初夏の風を浴びてみたいとも思っている(笑)

 

 アジサイの芽も・・・

 

 

 ☟モッコウバラ

 

 交通事故の無いよう、気を付けて・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から夏へ | トップ | 熱中症対策のおさらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。