Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

熱中症注意のシーズン

2024年05月14日 | Weblog

 一年が過ぎるのは早い。 熱中症注意や警戒の季節が早くもやってくるようだ!

 強風にプラスして、やや強い雨が昨夜遅くまで降り続いていた。

👇コマツヨイグサ👇

 きょうこそは爽やかな好天が訪れてくれると期待していたのに、相変わらず強風は収まらない。雨は上がったけれど・・・。

 沖縄を除いて日本全国晴れの日のようだ。しかし、風が強いため、暑くは感じない。自室の気温もそんなに高くは感じない。

 春から夏にかけての急激な温度推移で気を付けなければならないのは、『熱中症』と『温度変化』。高齢になると感覚が鈍くなって温度変化を感じにくいようだ。暑い日の軽装での外出で、夕方急激な気温低下があるときに、身体が対応せず困ったことになる!! 要は温度変化に対応で・・・?  

 ご自愛を!

👆ナンテンの小さな花👆

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休明けは生憎、雨 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumayann)
2024-05-19 17:01:28
かわいいお花ですね。
ナンテンって何でしたっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。