Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

2005年11月16日 | Weblog
きょうは寒かったですねぇ。まだまだこれから寒くなります。つい最近まで夏服でクールビズだったと思ったら、今度はウォームビズです。自転車通勤の私はことし初めて、マフラーを出し、手袋はしませんでしたが用意して出勤しました。

こう寒いと楽しみは『鍋』です。鍋の中身はいろいろ変えて楽しめばよいのです。
そういえば、“ふぐフルコース○○円”というDMが届いていました。『寄せ鍋』『ちゃんこ鍋』『モツ鍋』『キムチ鍋』『土手鍋』などなど・・・・http://item.rakuten.co.jp/book/1610866/には鍋奉行なんていう男性向けの本が紹介されていました。
鍋の良さはやはり親近感が沸くことでしょう。ひとつの鍋を囲んで同じものを分けあいながら和気藹々と話が弾む。それに酒が入れば後はもうごちゃごちゃ。特に男性だけの鍋は大変です。少し鍋に明るい仕切り役がいればちゃんと鍋本来の味が出ますが、そういう人がいないと、ほんとワヤくちゃですから・・・・

 まぁ寒くなると暖を求めてひょっとして談を求めるのかもしれませんが。
とにかく仲間で楽しむ鍋は格別です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い。 | トップ | 挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。