静岡のグランシップでトレインフェスタがあるのですが今年は私もようやく参加できることになりました。
(本来は昨年出られる筈だったのですが急な法事でほぞをかんだ苦い思い出が)
今夜はモジュールをはじめ機材の積み込みです。

昨年暮れに来たエスクァイアは正にこういう用途のために存在するといってもいいクルマで600×900モジュールを二段重ねした奴(通称モジュールの「おかもち」)を少なくとも二つは呑み込んでおつりが来ます(二名乗車時)
おまけにサブトランクもスポーツバッグがふたつは入りますし。今回はそれに加えていくばくかの運転会用の車両とメンテナンス機材も積み込みました。

これまで私が乗ってきた中で一番収納力があったのは商用車ベースミニバンの初代セレナRVセレクトだったのですが同じ5ナンバーでもエスクァイアは間違いなくそれを上回ります(尤も、フロントエンジンの分全長も40センチほど長いですが)
さて、いよいよ設営に出撃です(笑)
(本来は昨年出られる筈だったのですが急な法事でほぞをかんだ苦い思い出が)
今夜はモジュールをはじめ機材の積み込みです。

昨年暮れに来たエスクァイアは正にこういう用途のために存在するといってもいいクルマで600×900モジュールを二段重ねした奴(通称モジュールの「おかもち」)を少なくとも二つは呑み込んでおつりが来ます(二名乗車時)
おまけにサブトランクもスポーツバッグがふたつは入りますし。今回はそれに加えていくばくかの運転会用の車両とメンテナンス機材も積み込みました。

これまで私が乗ってきた中で一番収納力があったのは商用車ベースミニバンの初代セレナRVセレクトだったのですが同じ5ナンバーでもエスクァイアは間違いなくそれを上回ります(尤も、フロントエンジンの分全長も40センチほど長いですが)
さて、いよいよ設営に出撃です(笑)
