先日の秋葉を覗きから。

実は今回の目論みはKATOのHO(16番)モデルのEF210を買おうかというものでした。
新車でも恐らく1万円内外位で売っているのではないかと思われましたからこういうついでの時の買い物には悪くありません。
実際EF210はありましたし、当地よりも安価な値段だったのですがそこは秋葉原。
ところが、そのEF210よりも魅力的な出物(私にとって、ですが)が見つかってしまい、結局お目当てを買えずに帰ってきてしまいました。恐るべし秋葉原。
エンドウの16番のB20蒸気機関車。
Nゲージでは殆どお目に掛かれない、ましてや自走できる奴ときたら無闇な値段と工作力を要求される高嶺の花なのですが、HOだと殆どエントリー機並みの値段と造形(笑)です。
車体はダイカストのようで重量感はあるのですが細部の造形は同時期のトミカと同じかそれより劣ると言った印象です。
とはいうものの悪い印象は感じません。

一応スケール機ですし、スローも同サイズのNよりは効きます。
ただ、カプラーが今や懐かしいベーカー型だったのでKATOなんかの貨車との連結が出来ないので帰宅後に手持ちのマグネマティックカプラーに交換しました。

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新車でも恐らく1万円内外位で売っているのではないかと思われましたからこういうついでの時の買い物には悪くありません。
実際EF210はありましたし、当地よりも安価な値段だったのですがそこは秋葉原。
ところが、そのEF210よりも魅力的な出物(私にとって、ですが)が見つかってしまい、結局お目当てを買えずに帰ってきてしまいました。恐るべし秋葉原。
エンドウの16番のB20蒸気機関車。
Nゲージでは殆どお目に掛かれない、ましてや自走できる奴ときたら無闇な値段と工作力を要求される高嶺の花なのですが、HOだと殆どエントリー機並みの値段と造形(笑)です。
車体はダイカストのようで重量感はあるのですが細部の造形は同時期のトミカと同じかそれより劣ると言った印象です。
とはいうものの悪い印象は感じません。

一応スケール機ですし、スローも同サイズのNよりは効きます。
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