ラーメンショップ牛久結束店行ってみた。

2019-07-09 09:41:25 | 雑談

たまには趣向を変えてラーメン店の話でもしてみようかと思います。

一部界隈では噂になっている、茨城県牛久市にあるラーメンショップ結束店に行ってきました。ラーメンショップ系列の店は数多くありますが、一部の店舗においてはカルト的な人気があるらしく、その一つが今回行った牛久のラーメンショップです。 

早めに出発しましたが、到着に2時間近くかかり着いた時は1130分でしたが、すでに駐車場は満杯で少し待つことに。

ラーメンショップでは珍しく食券方式で客の回転は早いんですが、何より衝撃だったのはその作り方でした。

45人で一気に作るんですが、背脂かけてスープかけて麺入れて具入れてとものすごい流れ作業で、それを8杯ぐらいドンブリを置いて一気にやります。そのせいで調理テーブルに散乱する具材の数々最後に店員がヘラで一気にテーブルを片付けて次を作るんですが、あの一連の流れは正直食欲を失います。 

それで出てきたのがコレ。今回は初だったので、変に小細工はしないでオーソドックスなネギチャーシューを頼みました。

まぁたとえどれだけ汚く作ろうが、味が良ければ全て良しと言いたいところでしたが、味はものすごい美味いというほどではなく、逆に背脂がすごい分かなり油っこくて、なおかつ塩味もキツめ。脂っこいラーメンが好きな人には良いかもしれませんが、G系をも凌駕しそうなあのキツさは一般受けしづらそうでした。

まとめ

良かった点

ラーメンショップ系列で見れば、上位ではあると思う。

客の回転は早い。

悪かった点

作り方が汚すぎ。(まぁ見なければok

かなり濃い。というか塩辛い。

帰る前にごちそうさまでしたと言っても無視(個人的な意見です)

結論としては、一度行ったらもういいかなという感じでした。ネットでの評判は良いみたいですが、実際確かめてみないとわからないこともありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿