年末の最終回ラッシュ4日目

2008-12-26 11:13:43 | アニメ・コミック・ゲーム

 年末につれ自分も色々忙しくなってます。まずは今日から泊まり込みで忘年会に参加するのでこの日記書き終わったら早速出発。明日のもう一つあった忘年会は中止になったみたいなのでとりあえず今日の忘年会さえ乗り切れば暇になる…のかしら。頑張ります。

 そんな忙しい中ですがアニメの最終回も続いているのでチェックしないわけにはいきません。今回視聴した最終回は「ヒャッコ!」です。

Hyakko1 Hyakko2

「ヒャッコ!」…無料ウェブコミックFlexComixブラッドで連載されているカトウハルアキ原作の漫画「ヒャッコ」のアニメ化作品です。ウェブコミックという形なため自分は全く存在を知らなかったので原作を全く知らない状態で第1話を見たところ、その感想としては正直よくある学園コメディとしか思えなかったので第1話だけ視聴して今回最終話を見てみました。

 今時珍しく最終回は1時間スペシャルで2話一挙放送だったのが印象に残ってます。12話は普通にイイ話で終わり、13話は特別版で第1話が始まる前の入学式の話を放映して終わりました。話的には結構面白かったし、終わり方も別に卒業とかでもなんでもなかったのでもしかしたら2期とかやるかもしれません。最初のうちはあまり面白くないと思ってましたがキャラの個性とかも結構分かりやすくて後半になるにつれて評価が変わった作品でした。そして上下山鬼百合の声役が笠原弘子だったのがびっくりです。すごい久々に名前見たわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿