ちょいと寝込み

2007-06-18 23:51:19 | 雑談

 ちょっとここ数日具合が悪くて寝込んでました。しかし日曜に宇都宮で久々に同人イベントが…!そんなわけで夜勤明けにもかかわらず行ってまいりました。

 都心のほうの大きいイベントだとオンリーイベントを除くと男性向けのジャンルが圧倒的に多いですが宇都宮の傾向は圧倒的に女性向けが多いです。主にジャンプ系。今だとBLEACHやナルトが少々減ってきて家庭教師ヒットマンリボーンがかなり多いですね。あと見たこと無いジャンルがありました…一目見たときは東京魔人学園かなと思いましたがあとでパンフレット見たらBASARAとかいう作品のようです。これははじめてみた。

 あと入場料が相変わらず値上げしまくってます。基本的にパンフレット500円でパンフレットが売り切れたら入場チケットを300円で買うんですが今じゃぁパンフレット700円で(しかも速攻で売り切れる)入場チケットは400円です。しかも募集サークルが1000から700に減ってるのに値上げ…運営側も苦労してそうです。

 そんなかんじで入場チケット購入して入場。パンフレットは案の定売り切れでした。ひとまず人が多いジャンプ系から。冒頭にも書いたけど家庭教師ヒットマンリボーンが増えてます。リボーンだけで全体の2割近く。アニメは第一話だけ見たけどそんな面白かったかしら…w 続いてD.Gray-man、これもジャンプですね。アニメは第一話だけ見ました。婦女子うけしそうな絵だなぁ思ってましたがやっぱり人気高いです。あとちょっとだけアフタヌーン連載のおおきく振りかぶってが増えてました。アニメ化って偉大。もちろん第一話(r

 あとさっきも書いたBASARAですね。これはさすがに元ネタさっぱりわからなかったんで割愛。続いてゲーム系です。昔はFFがかなりゲーム系占めてましたが今じゃほとんどいませんでした。KINGDOM HEARTSはあったかな…今ではテイルズが半数、あとは音ゲー(Beatmania2DX、ポップンミュージック)といったかんじです。え?ギャルゲー?Fateとひぐらしが1サークルずつありましたが…w

 ジャンル的にはこんなかんじで、絵とかの感想としては都会に比べて非常にアナログチックなところが大きいです。いまだにコピックとかカラーインクの着色が9割以上、印刷もカラーコピーばっかりですね…学生が多いからなのかパソコンで着色とか印刷してるサークルはほとんど皆無でした。しかしそのせいかみんなペンの使い方うまいなと思います。Gペンとか丸ペンで描いた絵多かったですからね…パソコンやってるとこういう描き方できなくなりそうだからアナログでもデジタルでも一長一短だなと思いました。

 気になったサークルはいくつかありましたがチェックしようにもパンフレット無いからサークル名わからん…w たしか音ゲーとKINGDOM HEARTSのとこだったなぁ。個性強い絵だったから次行けばまたすぐわかりそうなんで次こそチェックしようと思います。

 だらだらと書いてしまいましたが感想はこんなかんじでした。次回は7月16日みたいなんで余裕があったらまた行って見るつもりです。この日は帰りに三国志大戦の女性武将カードだけ買って帰ってしまいすいませんw


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコでおおきく振りかぶってのアッー弾幕がやたら... (たいやき)
2007-06-19 00:22:47
ニコニコでおおきく振りかぶってのアッー弾幕がやたら見られますw
(ハルヒ)古泉のガチネタも多いなぁ
腐女子さんのパワーすさまじいです
人生コナタ\(=ω=.)/
返信する
イベントお疲れサマー。最近の宇都宮は私が行って... (あすか)
2007-06-19 14:23:05
イベントお疲れサマー。最近の宇都宮は私が行っても買うものないんだろうなw 私もアクセのスペース出したいけどバイト忙しくて無理~んorz あとアリアカンパニーのコスしたい(爆)
返信する
>あすかさん (高崎)
2007-06-20 11:50:03
>あすかさん
 自分もこれはと思うのがなかなか…w ゲーム系なら分かるのあるけどギャルゲーとかはほぼ皆無でありますっ。アクセのサークル結構多かったなぁ、出展してる人達職人としか思えんw バイトがんばって~。アリアは衣装用意するのが大変そうだけど期待しておりますw

>たいやきさん
 おおきく振りかぶってあんなに人気あるとは思ってなかったんで意外。でも普通に野球漫画として面白いと思う。ニコニコで検索してみたけどこんなにあるのかーw 婦女子パワー侮れません。
返信する

コメントを投稿