アニバーサリリング使いきり作戦 完

2008-05-18 22:49:48 | FF11

Aniversary  そんなわけで冒険者さんありがとうキャンペーン中につき、秘密の情報とやらを教えてもらいました。しかし他の人はどんなかんじなのか分からないので比較のしようが無いんですが。

 パーティを組んだ回数に対して敵を倒した数が少ないと感じたのはおそらく吟遊詩人でパーティを組むのが多いからかもしれません。敵にトドメさすこと無いジョブばかり使ってるからなぁ…。あとプレイ時間をついでに撮影しようと思いましたが表示するの忘れてて、さっきみたら715日×24時間でした。中級?

Scholar1 Scholar2  そしてアニバーサリリングをキャンペーン中に使い切ることを目的とした学者のレベル上げを少々やっていました。学者、基本的に魔道士と同じ戦い方で問題無さそうでしたが、まずいのが序盤は魔法がほとんど使えないことでした。サポートジョブを白魔道士にしないとケアルすら使えません。かといってケアルだけで殴ってるだけじゃ全然戦えないので、wikiで調べてみたら序盤は黒魔道士をサポートにつけて精霊魔法で戦うみたいです。減ったHPはヒーリングで回復ってかんじで。

 そんなわけで学者/黒でサンドリア近辺でレベル上げしてみました(写真左)。学者専門アビリティ「グリモア」(写真右)はレベル10にならないと使えないのでそれまではひたすらストーンやウォータといった精霊魔法でミミズやウサギやオークの楽な敵とバトルです。おなつよはおろか丁度と戦ったら下手すると死にます。こ…これはかなり弱いっ。コルセアやってたときも弱いと思ったけどそれ以上にやばいです。アニバーサリリングの経験値ボーナス無かったら絶対やってなかったな…。

 そう思いながらチマチマと戦ってなんとかレベル12まで上げました。ここから先はミミズと戦ってレベル上げできるようです。とりあえずキツい低レベルゾーンは抜けたので一安心。この時点で指輪の残り回数は3回だったんですが、残りは学者で使わずにコルセアのレベル上げで全部使い切りました。学者はとりあえずここで一時中断。コルセアのレベルが上がりきったらまた再開予定です。学者はもう少しレベルが上がってきて黒・白の補遺が使えるようになったらまた面白くなりそうですね。あとAFの眼鏡眼鏡!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?白補遺は10から使えるはずだけんども… まあ... (N学者67歳)
2008-05-19 12:54:17
あれ?白補遺は10から使えるはずだけんども… まあナ系だからアレですが。
 
黒補遺のディスペルは赤さんと同じレベルで開放されるので、これはいけてるんじゃないかなと。
 
学者は確かに上位レベルの方が、戦術魔道書とサポ含む魔法の組み合わせがいろいろ楽しめるかもしれない。ジョブデザイン通りという所でしょうかな。テコ入れされる前の状態はもう忘れましたw
返信する
 あ、そうなのかー。ソロばっかやってたから白の... (高崎)
2008-05-19 23:59:17
 あ、そうなのかー。ソロばっかやってたから白の補遺は全然つかってなかったなぁ…。

 上位までレベル上げれば範囲ストナとかグラビガとか学者ならではの戦い方できて面白そうですな~。サンバの時間が延びてサポが弱体化されただけの踊り子もいい加減なんとかしてほしいです。
返信する

コメントを投稿