2014年冬アニメ「未確認で進行形」第1話の感想文

2014-09-15 13:30:37 | 2014年冬アニメ関連

現在の注目はすでに秋アニメに向けられていますが、自分にとっては年末に向けての総決算の準備に入っています。ので、今まで書いていなかった作品なども次々と書いていきます。今回は2014年の冬アニメ「未確認で進行形」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Mikakunin Mikakunin1 Mikakunin2 Mikakunin3 「未確認で進行形」…まんが4コマぱれっとで連載されている、荒井チェリーの漫画「未確認で進行形」のアニメ化作品で、アニメ制作は動画工房です。

Mikakunin4 Mikakunin5 Mikakunin6 Mikakunin7 序盤の話の流れこそありきたりに感じられましたが、許嫁の男の子が居候しに来るという展開は最近では見なかった流れだったのでちょっと意外でした。登場人物の大半が女性なだけに男が一人だけいると非常に浮くはずですが、個性の薄さを逆手にとってウザいと感じさせなかったところは良かったです。

Mikakunin8 Mikakunin9 Mikakunin10 Mikakunin11 そしてなんといってもこの作品、制作が動画工房なのでついついキャラクターを気にしますが、その点においては相変わらず抜群の良さでした。原作絵を可愛く仕上げたアニメ絵もさることながら、キャラクター達の動きや仕草もまた素晴らしかったです。特に妹の真白は別格で、仕草に加え声もまた合っていて屈指の萌えキャラと化していました。

Mikakunin12 Mikakunin13 Mikakunin14 Mikakunin15 1話はキャラ見せと転校してきたという話の流れだけだったのでストーリーはほとんど進みませんでしたが、キャラクターを見ているだけでも楽しいので続きは気になるところでした。これから面白くなることに期待です。

作画は非常に良いです。キャラクターの絵も動きも良く文句無しでした。背景も良く描かれています。BGMは少ないながら良い曲が揃っていて、序盤に買い物に行くシーンのBGMが印象に残りました。1話はオープニングがなかったですがエンディングに流れた主題歌はそこそこ良かったです。

総評

Mikakunin16 1話の全体的な感想としては、ううむ見事。動画工房制作らしい抜群の安定感で面白かったです。特に女性キャラ達を魅力的に描いている点が素晴らしく、ストーリーこそありきたりですが萌えアニメとしては別格の個性の強さでした。

1話の個人的評価としては、これからも期待できそうではあったし、キャラクターも魅力的で総合的なレベルは高かったため永久保存版のAランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿