釘宮のネーナが

2008-02-09 20:57:05 | FF11

 もうヤンデレってレベルじゃねーぞ!とか言われてそうな気がします。キャラはいいんだけどもね…今週のあの展開はガンダムSEEDとか思い出しました。あの作品ほどやらかしてはいないけど来週どうなるんだろ。そして佐治と刹那の運命や如何に。

Dancer5 FF11の踊り子、現在レベル68です。正直ここまで来てしまうともう75が見えてきますね。沼行けるようになったのが大きいです。

 沼デビューは67でした。踊り子の天敵と言われるフォモルとインプがいるのが沼なのでここからは踊り子はもう誘われない…と噂されていましたが実際のところそこそこ誘われます。日本人にも外人にも普通に声かけられるのであんまり悲観的にならなくていいみたいです。現状ではHPを回復できるヒーラーが不足しているため踊り子の需要はそこそこあるみたいですが、一番少ないのはやはり盾役ですね。ナイトや忍者がいなくて戦士と侍でタゲ回しとかもよく体験しました。踊り子でHP回復しまくりです。その分後衛枠が空いて前衛大目に入れられるので踊り子も捨てたもんじゃないですよ。

 楽観的なのはここまでで、次は現実です。沼でも普通に誘われますが、踊り子が不利なのは周知の事実です。一番の原因はインプが使ってくる特殊攻撃アブレーシブタンタラの状態異常「アビリティ使用不可」により踊りが一切使えなくなるところです。踊り子のV.フラリッシュのスタンで止めることができますがリキャストが20秒と長いうえにスタンが黒魔法と違い確実に発動するわけじゃないので安定しません。発動確率は魔法扱いのためレベルが上がれば安定すると思いますが…さすがに67じゃほぼ決まりません。68でも成功率は2割以下でした。かなり厳しい。

Dancer4 ←止めるのに失敗したら大体こんな感じにアイコン並びます。まさに村人A、こうなったらもう同人誌読んでます。殴ることしかできないのでさっさと武器しまって次の敵探しに行ってますが、次のバージョンアップでなんかマシになるのかしら…。

 そろそろ踊り子の実用的な装備も揃えなければということで、色々調べてたら…大して無いんですよねこれが。やはり4神、リンバス系、免罪符といったハイエンド装備一切装備不可なのが痛い。しかし75で有用そうな装備を発見、アサルト「ナイズル島調査指令」で手に入るデナリ系防具です。魔法命中率アップがついているので踊り子にも使えそう。今はそれについて調べながら装備品を手に入れようと計画してるところです。すでに何度か野良で参加しました。そして今日は地下16階~20階攻略に参加。20階のボスは足装備落とします。

Nyzul1 20階攻略。ここは長い付き合いになりそうだ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿