2011年冬アニメ第1話の感想文その16

2011-02-15 03:43:48 | 2011年冬アニメ関連

 長々と続いた第1話の感想文、そろそろ終わりが見えてきています。今回は2期もの「みつどもえ 増量中!」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Mitudomoe Mitudomoe1 「みつどもえ 増量中!」…週刊少年チャンピオンで連載されている、桜井のりおの漫画「みつどもえ」のアニメ化第2期作品で、アニメ制作は1期から続きブリッジです。1期放映前はそこそこ人気があった模様ですが、1期終了後はかなり人気を落としDVD売り上げもかなり不振だった今作、しかも2期は8話構成ということで尺も短いこともあり放映前から不安がられる声も聞かれました。

そんな中始まった第1話…ガチレンジャー!いきなり冒頭から本気戦隊ガチレンジャーが始まり一瞬何がなんだか分からなくなりました。どうやら作中作の戦隊ものだったようですが意表を突かれました。

Mitudomoe2 Mitudomoe3 そしてそのガチレンジャーの内容が…すごいですねこれは。作中作だからなんでもありといえばそれまでですが子供が死にすぎで衝撃的でした。ガチレッドが免停中で乗り物に乗れなかったり、子供の声が棒なのが妙にリアルだったのは面白かったですがそれ以外は相当にひどい出来でびっくりです。ひとはが最後に脚本家を呪ってやるとお怒りでしたが、実際アニメを視聴していた人も多数がお怒りだったかもしれません。まさか8話しかないのにガチレンジャーで1話全部使うとは思いませんでした。

そういえば過去作品の「ToLOVEる」で作中作「爆熱少女マジカルキョーコ炎」がまるまる1話放映されていたことが昔ありましたが、あれも猛烈にひどい出来だった記憶が…。

作画は1期と全く同じで安定度は抜群でした。そういう意味では原作ファンか1期を楽しめた人じゃないとついていけない気はしてきます。

総評

Mitudomoe4 1話の全体的な感想としては…ガチレンジャーで1話全部使ってしまっていたのでなんとも言いづらいですが、1期と調子が変わらないなら余裕で視聴打ち切りできそうです。原作絵をちょっと見てみましたが原作は普通に見られるのにアニメになるとどうしてここまで悪くなったのか…同じチャンピオンの漫画でも「侵略!イカ娘」と比べてなぜ7倍近い圧倒的な差がついたのか…と問題点ばかり浮かんでしまいます。

1話の個人的評価としては、1期と調子は変わらなさそうなので余裕で視聴打ち切りのCランクです。せめてもうちょっとキャラデザをなんとかしてほしいところでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつどもえは二話からが本番です。 (たいやき)
2011-02-16 19:20:13
みつどもえは二話からが本番です。
笑いのスイッチが入りました。
返信する
マジスカ。1期もまだ途中だしあちらも (高崎)
2011-02-23 03:29:00
マジスカ。1期もまだ途中だしあちらも
一気に視聴して見極めたいところです。
返信する

コメントを投稿