いい

2008-07-15 06:13:03 | アニメ・コミック・ゲーム

 今期のダークホースと言われている「夏目友人帳」、第1話は後半見られなかったので第2話を改めて見てみましたが、終わり方が切なくて久々に震えました。個人的感想としては今期地上波の夏アニメの中では一番イイ作品だと思います。地方のアニメはあまり今回いい話聞かないけど良作は無かったのかしら…。

Worlddestraction あと前回見られなかった「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」も予告どおり視聴してみました。原作がセガの新作ゲームというのがちょっと意外。ゲームがアニメ化するのはよくあるけど、アニメ化のタイミングがずいぶん早いような気がしました。春の新作アニメで「ドルアーガの塔」が放映されましたが、あれは15年以上前のゲームですし。

 作品の感想としては、かなり設定がRPGな話でした。なんかアニメっぽくない内容ですね…。世界撲滅委員会と世界救済委員会との戦いの話のようで、メインキャラの声優だけ宮野真守・坂本真綾・古谷徹と豪華です。なんかとてもプロダクションIGが作っているとは思えず、GONZOが作っているようなかんじでした。とりあえず世界救済委員会側のすぐマジギレする二丁拳銃隠し持ってる女性キャラは良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿