2010年夏アニメ第1話の感想文その9

2010-07-22 02:52:32 | 2010年夏アニメ関連

 続いてローカル局アニメを制覇していきます。今回は「みつどもえ」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Mitudomoe Mitudomoe1 「みつどもえ」…週刊少年チャンピオンで連載されている桜井のりおの漫画「みつどもえ」のアニメ化作品で、アニメ制作はブリッジです。ここ数年色々な制作会社の名前を見ましたがブリッジという会社は今まで一度も見たことがなかったので果たしてどれほどのものかと思いつつ第1話を視聴してみました。

オープニングからずいぶん電波入ってたので最初から不安要素が強かったです。そして矢部先生が赴任した直後にいきなりクラシックの「レクイエム」が流れてバトルが始まって少々唖然としてしまいました。これはひょっとしてギャグでやっているのか?なんでもバスケットの説明シーンがフルCGで棒読みだったのも妙に気色悪かったです。

Mitudomoe2 Mitudomoe3 丸井三姉妹の説明を見る限りかなり個性的なメンツのようで仲も悪そうです。やってる行為がかなり強烈だったのでギャグのテンポが良ければ面白そうだったんですが、スローモーションの演出やツッコミ役みつばの「ねーよ!」は良かったと思うんだけどそれ以外はどうも…あと下ネタのギャグが多めだったので見る人を選びそうです。そしてひとはの本の中身は一体何が描かれているんだろう。

後半のチクビ祭りはかなり悪ノリしていてお約束ながらすごいことになっていましたが最後はちゃんと?終わらせたのでそれなりに良かったと思います。

1話の総評

Mitudomoe4 1話の全体的な感想としては、小学校を舞台にした下ネタ作品は…すいませんが個人的にはイマイチ受け付けませんでした。作画は可もなく不可もなくでしたが似たような他作品と比較すると「はなまる幼稚園」のように先生が魅力的なわけでもなく、「今日の5の2」のようにクラスメイトそれぞれに個性があったわけでもなかったです。

基本的に3つ子姉妹がメインでしたが相当にクセが強くツボにはまれば面白いのかもしれませんがはまらないとどうも…せめてギャグのテンポが良ければ良かったんですが小学生が下ネタギャグを連発しているのは個人的には視聴に耐えられません。少なくともこれを見ながら思わず笑ってしまうような展開は無かったです。しかし三姉妹のクセの強さは何度も見て慣れてくると案外楽しめそうな予感は感じました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画は面白いんじゃぜ? (Qz)
2010-07-22 21:31:05
漫画は面白いんじゃぜ?
今度貸してやんよ?ビキキ
返信する
ちくびは2話に期待だ! (たいやき)
2010-07-24 14:12:40
ちくびは2話に期待だ!
返信する
>Qz氏 (高崎)
2010-07-25 20:41:22
>Qz氏
漫画は面白いんだけどアニメにすると…
という作品も数多く見てきたんでそのせい
だと思いたい。是非とも漫画でその面白さ
を教えてください。

>神
あの○ぶちまけの2話ですね。チクビが
…どうなるってばよ!
返信する

コメントを投稿