視聴終了

2007-10-22 07:34:17 | アニメ・コミック・ゲーム

 遅れましたが残っていた「しおんの王」と「もやしもん」が見終わったのでざっと感想を下段のほうに書いています。

 これで地上波の新番組を一通り見ましたが、ネットで見た感じだと自分も思いましたけど神降臨クラスの作品は無いみたいですね…。今期は不作だとも言われています。個人的な感想としてはやはり前評判どおり京都アニメーション作のCLANNADが一番面白いです。次いでガンダムOO、賭博黙示録カイジでした。U局のほうでも今期はコレといった話題作は無いみたいですね…気が早すぎますが年末にくると予想されるハルヒ2期とコードギアス2期に期待せざるを得ない状況かもしれません。

 「ノイタミナ もやしもん」…フジテレビのアニメ枠ノイタミナで新しく始まった、青年誌イブニングで連載している農大を舞台にした作品です。学校を舞台にした作品は数多くあるけど農大というのは初めて見ました。菌とその気持ちが見える特殊能力もった主人公が農大に入学するところから始まりましたが、いやぁ菌かわいいですね。たくさん集まってるとアレですがw ノイタミナ枠の作品は作りが丁寧で好感が持てます。

 「しおんの王」…月刊アフタヌーンで連載している将棋サスペンスです。幼少の頃の事件に巻き込まれたせいで声を失った主人公が将棋を通じて事件の真犯人に近づいていく…?どんな終わり方するのか予測できません。ヒカルの碁と似ていて将棋を知らない人でも話は普通に見られます。とりあえず小学生でハイソックスはねーよwww

Moyashimon_2 もやしもーん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿