シャフトといえばやはり

2009-06-02 11:40:13 | 2009年春アニメ関連

アニメ制作会社シャフトの特徴といえば、番組最後のアイキャッチの絵を作家に毎週描いてもらっていることや、当時話題になっている作品のパロディを細かく入れてくることが特に有名ですが、今週の「夏のあらし!」では特にそれが目立っていて実況でも話題になっていました。

Natunoarasi3_3 Natunoarasi4_3 これがそのシーン、左上から「咲-Saki-」に「ひだまりスケッチ」、2段目が「けいおん!」に「まりあ ほりっく」のGODと神父、3段目が「アイドルマスター」そしてNHK天気予報の春ちゃんとなんかすさまじいことになってました。それだけではなく続いて「釣りキチ三平」や「いっしょにトレーニング」、さりげなくうめてんてーや「ぱにぽに」のベッキーまで出ていました。Cパートでは絶望先生まで出ていてある意味オールスターですが、実況ではやりすぎとの声も上がっていて賛否両論でした。

 自分としてはシャフトといえばパロディネタといったかんじなので1つか2つなら別にいいと思いますがさすがに今週は出し過ぎな感じがしました。そしてパロディもいいが本編にも力入れろという意見にはおおむね同意です。普段いつもこの調子だからシリアスなシーン出てきても全然感情移入できないんですよね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿