2010年秋アニメ第1話の感想文その7

2010-10-13 23:32:46 | 2010年秋アニメ関連

 しばらくはテレ東の新作アニメが続きそうです。今回は「侵略!イカ娘」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Ikamusume_2 Ikamusume1 「侵略!イカ娘」…週刊少年チャンピオンで連載されている安部真弘の漫画「侵略!イカ娘」のアニメ化作品で、アニメ制作はディオメディアです。イカ娘の名前とキャラ自体は昔からニコニコなどで良く出ていたから多少は知っていましたがまさかアニメ化とは…しかもキー局アニメとは最初はネタかと思ってしまいましたが本当だったようで、果たしてどのようなものかと思いながら第1話を視聴してみました。

海を汚す人間に対する怒りがついに爆発し、世界を征服しようと企むイカ娘が最初の拠点に選んだ海の家に乱入するところから始まりましたが、なんか流されやすい性格のようで、なすがままに海の家で働かされたりしていてイカ娘のキャラクター自体はかなり個性的で面白かったです。

Ikamusume2 Ikamusume3 作画はまぁ普通といったところでキャラクターはかなりあっさりしていました。イカ娘の触手の動きは良かったのでそこは気合いが入っていたと思います。ただディオメディア制作なのでこれ以上は期待できなさそうな気はしました。

アニメ版はショートストーリーの3本立て仕様になっているため話のテンポは良かったです。中でも3本目のイカスミの話は結構面白いと思いました。実況も盛り上がっていて何かと話題になっている作品ですのでこれからの展開には期待したいところです。

総評

Ikamusume4 1話の全体的な感想としては、ショートストーリーの3本立てなので結構話の展開が早くダレないのは好印象でした。ただキャラクターがイカ娘以外ほとんど印象に残らなかったのが残念でした。

個人的評価としては、話の内容自体は良くも悪くも予想通りといった感じでしたが、イカ娘のキャラクターが良いのでとりあえずは視聴継続のBランクといったところです。あとやはり井口裕香が演じるイカ娘も一度聞いてみたいとは思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿