年末の最終回ラッシュ3日目

2008-12-23 20:22:27 | アニメ・コミック・ゲーム

 そろそろ年末恒例のスペシャル番組が続く中、アニメの最終回も続きます。今回視聴した最終回は「週刊美肌一族」です。

Bihadaitizoku_2 Bihadaitizoku1 「週刊美肌一族」…化粧品企画・販売会社ラブラボが商品のプロモーション用としてバンダイの関連会社と提携して作った携帯小説「美肌一族」のアニメ化作品です。

 前半の10分をアニメ版の「美肌一族」を放映して、後半はラブラボの通信販売を放送する…という今までにない斬新な作品で、そのせいか第1話のジャンルがアニメと分類されてませんでした。絵柄がわざと意識して作ったのか分かりませんが80年代少女漫画風で、さらに話の展開にかなり無理がありましたがそこは「愛と美の純愛コスメティックストーリー」ということで全て問題無いようです。第1話で美肌一族長女が裏切る話が描かれていましたが、最終話のワールド・ビハダ・チャレンジではチャンバラ対決のあとに妹が真の美肌に目覚めて姉と仲直りしてハッピーエンド…て丸投げしすぎだろw とテレビの前で突っ込んでしまいました。

 そこで突っ込んで終わり…といいたいところでしたが、アニメが終わった後の通販で紹介された商品が「これ一つあれば電子レンジでなんでも調理!クックマジック5点セットの紹介です!」化粧品と関係ねーし!w ギャグアニメとして見れば結構面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿