何をやっていたかと思えば

2008-05-12 11:50:50 | インポート

 泣きゲー「CLANNAD」の方も一段落し、最近は何をやっているかと思えば実は「モンスターハンターP2G」をプレイしてました。一応前からちょっとずつプレイはしていましたがG級クエストを攻略するために必要な武器が足りなかったので少々素材集め。大剣とガンランスは最低限揃ってはいましたがメインのランスで火属性・水属性・氷属性・竜属性の武器が弱いのしか無かったのでそちらを集めてました。

 火属性、ランスの場合はグラビモス亜種系素材かリオレウス亜種系を使いますが自分はリオレウス亜種の素材でランス作りました。火竜の鱗は十分ありましたが別に蒼火竜の尻尾が13個必要だったので必死こいて集めることに。戦利品ではあんまり出ないので思い切って剥ぎ取り名人装備で行って尻尾の剥ぎ取りで出なかったら即リタイアを繰り返して13個集めました。20匹以上リオレウス亜種狩ったさ…。

 水属性、ランスの場合は鉱石を大量に使うのでこちらはあまり苦労はしませんでした。エルトライト鉱石が15個必要だったのでしばらくポッケ農場巡りをしてサクっと作成して、これでフルフル亜種とまともに戦えることに。

 氷属性、ランスの場合は錆びた棒状の塊からの派生ですが錆びた槍ができない…。これはP2のときから作ってればよかったなぁと思いました。作成に必要なクシャルダオラ系素材は全て揃えてあるのであとは錆びた槍待ちです。

 竜属性、これが一番手間取っています。ラオシャンロン系素材かミラボレアス系素材しか無く、ミラボレアスはかなり後半にならないと出ないためラオシャンロンの素材で作ろうとしてるんですが…ラオシャンロンの紅玉が出ない出ない。もうすでに20回以上やっていますが全くでません。ひたすら作業です。

 武器だけでこれだけ手間取っているから防具とかあんま考えたくないですね…。現在集会所の☆1つのG級クエスト中ですがもう少しで終わりそうです。しかし最後の亜種モンスター3連戦はあんまクリアできる気がしないなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿