FF11横浜中華街オフ会

2011-05-30 01:05:31 | FF11

今回はFF11の仲間内にお誘いを受け久々に横浜中華街へと行ってきました。

前回参加したのは去年だったのでかなり久々な予感、さらにFF11は再インストールし直して以降まともにログインすらしてなかったので現在の事情には疎いという不安要素がつきまとう中でしたが、そんな状況でも呼んでくれたことに感謝しながら大喜びで準備して横浜へと向かいました。

20110528yokohama 20110528yokohama1 JR石橋駅から幸運にも丁度来た快速に乗り揺られること2時間少々、ついに横浜到着です。栃木から横浜となるとどれくらいかかるかあまり分からなかったので時間に余裕を持ったら予想以上に余裕があり待ち合わせより1時間以上早く来てしまいました。のでこの間におみやげを買ったりして午後6時前に集合。

うーむ、あまり変わっていない方々に安心しました。その後は前回と同じ中華街の飯店で食事をしながら雑談。麻婆豆腐が辛いながら旨かったです。他にもお焦げや白身魚などなどさすが中華街の店は本格派!次回もまた行きたいところです。

FF11ではここ半年で変わったアップデートの話題もしつつ、現在の身内のLSの状況やチャットとかの会話では聞けない、イベントで主催を行ったときの苦労話など普段は聞けない話も聞けて面白かったです。チャットでも会話としては十分できますが、この直接会って話をしたときしかできない独特の会話の面白さは格別です。自分も思わずエロ装備について熱く語ってしまった気がしました。

20110530yokohama2 そして前回は帰りの宿が見つからず漫画喫茶で夜を明かしていましたが、今回はちゃんと場所と名前も教えてもらったので無事に横浜駅隣のスカイスパに到着できました。1泊4500円でカプセルホテルに風呂完備、リラクゼーションルームまでついている豪華な施設です。せっかくだから思いっきり堪能したかったですが疲れていたのかほとんど爆睡してしまったのが惜しい。2回は風呂入りたかったところです。しかし横浜の街並みを見ながら入るサウナは格別でした。

帰りはのんびりしながら普通列車に乗り12時すぎに帰宅。そしてたまったアニメを見ながら色々とまとめているところです。今回も非常に楽しかったです。またお誘いがあれば大喜びで栃木から参上しますっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿