第31回守谷ハーフマラソン大会!

2015-02-06 23:14:50 | マラソン大会

2月1日に茨城県守谷市で行われた守谷ハーフマラソン大会に参加してきました。

本来なら参加する予定ではありませんでしたが諸事情で急遽参加することになりました。しかしいかんせんインフルエンザから復帰してあまり日にちが経ってなく、練習は明らかに足りてなかったのでとりあえず完走できればいいかなぐらいのノリで参加しました。

この大会、日本大会100選に選ばれていたりするので個人的にも気になる大会でちょっと楽しみではありました。地元から車で1時間30分ほどで着く上に国道をまっすぐ走ればすぐ到着するアクセスの良さも好印象です。

しかしこの日は天気は快晴でしたがかなり風が強く、風速8mほどの音が聞こえるほどの強風が常に吹いている悪条件でした。そんな中レースはスタートし、一応病み上がりということで2時間切れればいいかなぐらいのノリで走っていましたが、思ったより余裕があったので後半はペースを上げていきました。しかしこの強風はかなり応え、体感温度も氷点下近いし向かい風での上り坂とかもう修行レベルでした。そんな条件でもなんとかゴール、ハーフマラソンの部で1時間54分53秒となんとか55分を切り病み上がりにしてはまずまずのタイムでした。

個人的な感想としては、別に100選に選ばれるほどでも無いような印象を受けました。景色はそこそこ良かったですがそれ以外特筆するほど良いところが思いつかず、足利とかのほうが盛り上がっているように感じます。そしてアクセスは良かったですが、帰りの出口が狭いので結構渋滞しました。そして焼きそばや昼食の引換券は駐車場に置いてきてしまったため何も交換できず、そのまままっすぐ家に帰ってしまいました。完



最新の画像もっと見る

コメントを投稿