風子ルートクリア

2008-03-12 20:08:34 | アニメ・コミック・ゲーム

 泣きゲー「CLANNAD」、風子ルートをクリアしました。アニメでも泣いたけどゲームでも泣いた…。「AIR」の遠野美凪と霧島佳乃の話より結構長かったです。アニメ版をみてからゲーム版を始めているので次は一之瀬ことみをプレイするつもりです。

 感想としては、ゲーム版をやればやるほどアニメ版のすごさが分かってきてしまいますが、ゲーム版にはゲームの良さがあると思いました。ゲーム版だとテキストをゆっくり読めるので自分のペースで話を進められるのが良かったです。そしてここでシナリオは完結してしまいますが、ゲームならではのもう一つの終わり方があるのもいいですね。感動的な話でした。

 アニメの場合だと話の展開に音楽のサビをうまく合わせてきてこれはアニメでしかできないなと思いました。あとはやっぱりゲームで表現できない動きとかですね。風子生き生きとしてました。ゲームだと話はここで完結してしまいますが、アニメはうまく次につなげてましたね。全体的に風子の果たした役割は大きいんじゃないでしょうか。

Clannad10 ほんとイイキャラでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿