密林でお買い物2

2014-12-15 01:33:19 | アニメ

久々にAmazonで色々購入してみました。

まずは「弱虫ペダル」のBD3巻と「ラブライブ!2」のBD4巻です。どちらもとっくに発売されているものですが、遅くても余裕で初回版が手に入るしイベント優先申し込み券には興味が無いので気が向いたときに購入しているかんじです。

続いては「ラブライブ!2」のサントラです。目当てはほぼA-RISEの曲のフルバージョンですが、このアニメはBGMの出来も素晴らしいのでせっかくだから購入しました。

続いてはガジェットです。まずはロジクールのトラックボール付きマウスです。光学式マウスに比べ動かす必要がないため手首に負担がかからず、場所もとらない無線タイプということで評判も良いため買ってみました。現在メインで使っていますが評価の高さも納得です。

そして何やらこれから流行していくとか言われているchromecastも買ってみました。簡潔に言うとテレビのHDMI端子に差してスマートフォンなどの端末からWi-Fi経由でテレビに出力できる端末のようです。まだ始まったばかりのようで、対応サービスがYouTubeを始め海外の動画配信サービスがメインで、国内ではdocomoのdビデオが対応し始めた程度で普及はまだまだかかりそうです。これからdocomoのdアニメストアやバンダイチャンネルやニコニコ動画などがこのchromcastに対応すれば、テレビの画面で写せるようになるので一気に普及するのかもしれません。

現在ではchromeのプラグインで動画ファイルをchromecastに飛ばすことができるので、試しにやってみたところ

こんなかんじで動画ファイルが再生できました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿