信者ですから

2010-05-30 23:43:58 | 2010年春アニメ関連

Angelbeats11 ついに「Angel Beats!」のオープニングとエンディングのCDが発売されたので、一緒に挿入歌のCDも購入してきました。

「小学生でも書ける脚本」などとアンチに叩かれている今作ですが、挿入歌を含め麻枝准の楽曲に関してはほとんど誰も文句を言っていないのが興味深いところです。実際のところ非常に素晴らしく、オープニングは天使をイメージし、エンディングはゆりをイメージした楽曲ですが曲だけでなく詞もキャラクターに合わせて作詞してあって思わず何度も聴いてしまいました。さらにオリコンデイリーランキングでも2位に入ったため2010年アニメ主題歌で総合1位を取れるのではとまで言われています。

Angelbeats12 そしてアニメのほうも今週で大きな転機を迎え来週から一気に話が進みそうな予感です。なんだかんだ叩かれている作品ですが次回が気になる終わり方を毎回するため期待しています。そして天使はやはり素晴らしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿