2011年春アニメ「よんでますよ、アザゼルさん」第1話の感想文

2011-05-23 09:29:01 | 2011年春アニメ関連

今回は15分アニメ「よんでますよ、アザゼルさん」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Azazel Azazel1 「よんでますよ、アザゼルさん」…イブニングで連載されている、久保保久の漫画「よんでますよ、アザゼルさん」のアニメ化作品で、アニメ制作はProduction I.Gです。

こちらはローカル局放映かつ15分アニメなのでどっかのアニメと同じで低予算アニメかと思いきや、制作はProduction I.Gでさらに監督は「おおきく振りかぶって」「侵略!イカ娘」で有名な水島努氏だったため予想以上に面白かったです。15分アニメなのもありテンポも良くてかなり展開は強引でしたが飽きずに視聴させてきたのは見事でした。

キャラクターも個性が強く、ヒロインの佐隈りん子は浮いているくらい普通の女子大生で眼鏡っ娘だったため素晴らしかったです。1話からいきなり悪魔役で釘宮理恵まで出演してたりしてキャストも意外と豪華でした。アザゼル役に小野坂昌也というのも妙に珍しかったです。

総評

Azazel2 1話の全体的な感想としては、15分アニメだからつまらないかと思いきや予想以上に面白かったです。アザゼルさんが予想以上にイカれたキャラだったし佐隈りん子もエロいしキャラクターも良い感じでした。

1話の個人的評価としては、作画も安定していたし面白かったので視聴継続のBランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿