美しく散る

2007-10-31 07:57:46 | FF11

 今週は深夜に帰宅する日がほとんどのため、帰宅してもメンバーもあまりいなくPT組みづらいのでおとなしく一人で火山でメリットポイント稼ぎ…1時間ちょいほどやってさて録画したカイジとネウロ見ようかなと思ったときに

「こんばんはー、もしよかったら神印章BCやりませんか?^^」

 とフレからtellが来て、まぁ今日はあがる予定だったから付き合ってもいいかと思い軽く行くことに。慣れてる詩人が良かったけどリクエストはなんと黒魔道士。やばいぜ…?と心で言いつつも現地に向かいました。BC名は「龍円輪舞」、ドラゴン2匹のようです。5人で向かっているから1人は現地にいるのかな?と思ったらどうやら5人でやる模様、自分は今回完全手伝いのため印章は使いませんでした。構成は忍/戦・暗/戦・モ/忍・赤/白・黒/白(自分)です。

 戦術は最初の1匹に赤がスリプルかけて眠らせて、そのすきに1匹沈めて次に2匹目を沈める作戦でした。1戦目は眠らせるのは問題なく1匹沈めて、2匹目に行くぞーと思った瞬間2匹目が起きて赤に向かい、そのまま赤からタゲとれず赤が死亡、自分が印スリ2使って寝かせたらモが殴ってそのまま(ry で後衛全滅で敗北。

 2戦目は気を取り直して寝かせは自分が最初担当しました。印スリプル2で問題なく寝かせまたしても問題なく1匹目沈めてさて2匹目…に行く前に睡眠が解けて、赤が寝かせー…ってどうやら1匹目を寝かせるときにスリプル使ったらしく再詠唱待ち、そうこうしてるうちに4発殴られ自分が死に、リレイズで起きて隅でヒーリングしてたら前方範囲のカオスブレードが盾役貫通して自分まで食らって2度死。その後は3割まで削って後衛MP切れで公開処刑でした。

 結果としては2戦2敗で経験値5000減らして終了でした。自分の感想としては赤が最初からマラソンしたほうがよかったかもですね…あと5人はやっぱ無理がw

Vs_dragon_2 明日は保険稼ぎします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿