怒涛の最終回ラッシュ

2007-09-28 19:36:22 | アニメ・コミック・ゲーム

 今週は一気に大量の作品が最終回を迎えます。どんな地雷アニメでも第一話と最終話は欠かさず見るのがmyジャスティス、今回もがんばります。

 「OVER DRIVE」…週刊少年マガジンで連載してる自転車スポーツ漫画です。第一話はクレイモアと放送時間が一緒だったため見ませんでした。原作は今高校日本一を決めるチーム対抗戦がもうすぐアンカーでクライマックスですが、アニメのほうはやはり…俺達の戦いはこれからだ!完でしたorz  この作品に始まったことじゃないけど、原作まだ終わってないのにアニメ化すると大体不本意な結末になるような…。

 「BUZZER BEATER」…当時超絶人気だったスラムダンクの連載が終了し、それから少したったころ月刊少年ジャンプで連載してた井上雄彦のフルカラーバスケ漫画です。井上雄彦作品好きなら文句なしで面白いと思います。宇宙リーグ制覇を目指すバスケ小僧の快進撃というあたりがまさにジャンプ作品。12話で終わってしまったけど最後の最後までバスケしてて勢い良く終わりました。もしかしたら続編作るのかも…。

 「クレイモア」…う、ついつい最後まで見入ってしまいました。こちらも月刊少年ジャンプで連載してるファンタジー漫画です。つい最近まであの「エンジェル伝説」の作者だとは知りませんでしたw 全然ジャンル違う作品だからなぁ…。一言で言えば女版ベルセルクみたいなかんじです。もうちょい男臭が欲しいなと思ってましたが十分面白いですね、録画しとけばよかったかも。思いっきり伏線のぞかせて終わったので続編絶対作りそう。アニメ製作MAD HOUSE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿