久々に心が震えた7

2011-01-25 10:49:10 | 2010年冬アニメ関連

いよいよ今週末は「ハートキャッチプリキュア!」が最終回…ということで最終回を含め最後の2話はメインスタッフが集結し最高の回を作ろうとしていました。

Pricure Pricure1 中でも一目見て分かるのが作画で、今回の48話と最終話はメインキャラクターデザイン、総作画監督の馬越嘉彦氏が直接指揮を取り原画にも参加しているため非常に良かったです。戦闘シーンは異様なほど動いていたし、挿入歌の入るタイミングは絶妙。ゆりやつぼみの表情も細かく描かれていて圧巻でした。

1話からの因縁だったダークプリキュアとの戦いも終わり、サバーク博士の過去と劇場版がつながっていたという予想外の出来事に衝撃を受けつついよいよ次回は最終回…これは見逃さないわけにはいきません。

Pricure2 Pricure3 昔とは違い作品は使い捨て状態とも言われ今さえ売れればそれでいいといった感じで数多くのアニメが制作され忘れられていく現在ですが、プリキュアシリーズは息が長く今でも根強い人気を持っている理由の一つはスタッフに愛されている作品だからなのかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップのオマージュだったよねw (Qz)
2011-01-27 20:22:21
トップのオマージュだったよねw
王道だけどシビれたわ~

愛で戦うんです!!  たまらんw
返信する
改めて王道の強さを知らしめた作品でした。 (高崎)
2011-01-30 23:33:27
改めて王道の強さを知らしめた作品でした。

なんだかんだで最初から最後まで見てしまいましたわ。
返信する

コメントを投稿