ちょっと迷う

2008-11-11 18:21:27 | アート・文化

 最近ちょっとUSB接続のスキャナが欲しくなったりしてます。現在使っているスキャナはあるんですがかなり旧型でしかもSCSI接続なため現在使っているノートPCでは接続できず、別のPCであらかじめスキャンしてからLANでデータを送るという荒技でなんとか使っている状況です。プリンタもインク詰まりで故障中だからこの際複合機でも買っちゃおうかしら…なんて考えたりもしましたがあんなデカイもの買っても置く場所なさそうだ…。

Mixi とりあえず強引にスキャン。自分はスキャンした鉛筆ラフを見ながらSAIで線画描いてそのままペン入れとかしてます。タブレットで最初からラフ描いちゃう人もいるみたいだけど真似してみたら全然描けませんでした。やっぱアナログはいいね…。さてここからどうやって進めようかしら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A4で取り込むなら、複合型のプリンタとかでも良いかと ()
2008-11-12 11:03:55
A4で取り込むなら、複合型のプリンタとかでも良いかと
返信する
 あんまり大きなものを取り込むつもりは (高崎)
2008-11-13 11:17:20
 あんまり大きなものを取り込むつもりは
ないからなぁ。今はプリンタにスキャナ
ついてるやつまであるのか…。
返信する
光のついでにPC環境見直し欲求が高まりましたね。 (たいやき)
2008-11-15 01:32:24
光のついでにPC環境見直し欲求が高まりましたね。
SCSIはさすがにレガシーすぎます。それを買った当時と比べると圧倒的に安いし。
返信する
今までできなかったことができるように (高崎)
2008-11-16 23:44:26
今までできなかったことができるように
なってくると次々と新しいものが欲しく
なってきてしまいますのう。

SCSIボードだけで1万した頃が懐かしいw
返信する

コメントを投稿