電撃のモンハン本

2008-06-28 21:17:37 | アニメ・コミック・ゲーム

 今週のマクロスFはランカ株急上昇でしたね…今までで圧倒的についてしまっているシェリル株との差がこれからどこまで縮まるか見ものであります。

 ちょっと本屋に行ってみたら電撃プレイステーション発行の「モンスターハンターP2G」の攻略本が発売されていたのでちょっと買ってみました。1000ページ近くありかなりのボリュームです。

 全部にざっと目を通してみた感想としては、アイテム入手確率などが詳しく載っているのは良かったです。あと武器ごとの細かい解説も良かったですね。フィールドの採取・採掘がどこで何が取れるかとかも載っていて使い勝手は良好。

 問題があるのは、モンスター情報と武器強化の欄でした。古龍のヤマツカミや崩龍ウカムルバス等が載ってなく、それにレア10の武器が???と表示されてて分かりません。この辺は大人の事情で公開してはいけないことになってるんでしょうけど、やりこんでいる人にはこの本は物足りないんじゃないでしょうか。でも載っていない部分はMHP2G wikiを見ればあらかた補完できるので今回の電撃本は買ってもいいんじゃないかなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿