これはやはり二期か…

2008-03-22 23:30:45 | アニメ・コミック・ゲーム

 いよいよ来週からアニメの最終回が一気にきます…が、自分が今録画しているけど見ていない番組が3つほどあります。その3つは「逮捕しちゃうぞフルスロットル」「逆境無頼カイジ」とそれに「ARIA The ORIGINATION」です。残念ながらこれらの作品は録画しているけどまだ全部見てないので見終わったら感想書こうと思ってます。

 んで最近のゲームはFF11以外は「CLANNAD」しかプレイしていませんが、その「CLANNAD」のアニメ版が今週で最終回でした。正確には来週に番外編が放映されてそれで放映終了のようですが、物語は今週で終わりのよう…なので一足先に感想書いてみようかと思います。

 今回の「CLANNAD」で初めてリアルタイムで京都アニメーション製作の作品を見たわけですが、たしかに評判どおり丁寧な作りでした。序盤の坂の演出とか、ゲームで表現できないところをうまく表現してたり好感もてるところがいっぱいありました。人気を見ると前半は特に評判良かったですね…自分も何回も見てしまいました。しかし後半はあまり評判良くなかったようです。残念ながら泣けるというのには遠いと感じざるを得ませんでした。今回の最終回で大きな節目を迎えたと思いましたが、これ全然物語の最後じゃないような…○夕出てないし。やっぱアフターとかで二期やるんじゃないでしょうか。というかやらないと納得できないw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿