BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

映画「シンデレラマン」と淀屋橋からの落日

2005-08-29 22:38:59 | エンターティンメント

     フェスティバル・リサイタルホールでの映画「シンデレラマン」試写会応募に当選鑑賞する。
    1929~30年代初期年アメリカ大恐慌、国民が希望を失い大勢の民衆が失業と貧困に喘いでいた時、家族を守る為嘗てのボクサーが命をかけてファイトマネーを稼ごうと周囲に負けが囁かれる中、一度だけと試合に臨むが予想に反して勝利を掴み、その後家族の愛に包まれて精進を重ね試合の度に勝ち進みアメリカの希望の星となった実話をもとに作られた作品で、つまらぬアメリカ映画の多い中で傑出した心温まる作品になっている。


   淀屋橋上からビルの谷間の落日を撮影、鰯雲も懸かって秋を感じさせる。17時53分。
               【右の高いビルの向うがフェスティバルホール】
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回寝屋川まつり・【ニ... | トップ | 寝屋川にも田舎あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空と夕日 (monma2004)
2005-08-30 06:52:15
 ビルの谷間に沈む太陽の光と秋の雲の美しい写真ですね。シャターチャンスを生かし、季節感を見事に表現されていますね。
返信する
monma様へ (tada)
2005-08-30 10:57:09
アメリカ映画の訳の分からない、騒々しいだけの映画に比べて最近では珍しい良い映画でした。

 2時間20分ほどを退屈することなく見せました。
返信する

コメントを投稿

エンターティンメント」カテゴリの最新記事