毎年掛川駅前通りで開催される恒例の「掛川ひかりのオブジェ展」。今年も(第22回)その展示の様子を見学してきました。
当ブログではその作品の多くを2011年の第12回の展示から毎年撮影しその様子をご紹介をしてまいりました。
今年も新型コロナ禍の中での開催となっていますが、多くの作品を撮影してきましたのでご紹介します。(4回シリーズで全作品をご紹介の予定です)
ひかりのオブジェ展が開かれている駅前通り。
作品は全部で29点。数回に分け編集出来次第ご紹介してまいります。今回はエントリー№1~№6までをご紹介します。
エントリー№1.作品名「光の和」、作者:静岡市立観山中学校 特別支援学級組 9組。↑(敬称略:以下同)
エントリー№2.作品名「輝く個性 ~夢中~」、作者:静岡北特別支援学校 中学校1年A。
エントリー№3.作品名「輝け!みんなの未来」、作者:静岡北特別支援学校 中学校2年A。
エントリー№4.作品名「あいしマン」、作者:中川根第一小学校5年生。↑
エントリー№5.作品名「竹林に虎・トラの穴・虎の子の~?」、作者:掛川おかみさん会。
エントリー№6.作品名「青のスカイツリー」、作者:静岡県立浜松城北工業高等学校 電子科。
以上が今回ご紹介の6点です。いずれも素敵な出来栄えの作品です。お時間がとれましたらぜひ現地へお出かけください。
【お断り】:作品撮影に当たっては順次流し撮りですので、照明の色や点滅などによって、シャッターを構えた時の一画像です。したがって作者の本意とするところが画像に現れていないかもしれませんがご了承ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます