気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

真夏の掛川城

2023-08-09 12:36:27 | ふるさと紹介
 猛暑の続く中でも夏休みに入り、掛川城と御殿を見学する人が多いとの情報があります。
 外国人も多くなったとのことです。
 そ暑い中、真夏の掛川城を撮影に行って来ました。

 紺碧の青い空の中に白い雲が湧き、そのコントラストの中に掛川城天守閣が貫録を見せていました。

 掛川城は今年化粧直しをしてきれいになりましたから画像も生えます。

 この写真を撮った後、中国人のカップルに掛川城をバックに写真を撮ってほしいとスマホを渡されました。同じアングルで数枚写し、「画像を確認してください」と言ったところ日本語で「ありがとうございます」と・・・最初から日本語が通じたのかな?

 掛川城へ来られたら、近くに大手門もありますからぜひ立ち寄ってみてください。

 掛川城大手門。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人にも人気の富士山 | トップ | こうべを垂れる稲穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事