気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川:花と緑の祭典

2022-11-13 13:46:49 | ふるさと紹介
 今日、掛川市生涯学習センターで開かれている「掛川市フラワーフェスティバル」を見学に行ってきました。
 混雑を予想してオープンの時間前に到着。9時のオープンには20人足らずの人が並んでいましたがゆっくり見物できました。

 センターの玄関へ入ると迎えてくれたウエルカムフラワー。


 頭上には掛川花鳥園の、大きな吊り花が飾られていました。


 小さな篭の中に花のアレンジを表現するハンキングバスケット。 

 万年青やミニ盆栽の展示コーナー。


  こちらもミニ盆栽や皐月やモミジなどの苗木の販売コーナー。
 苗木は一鉢100円からで魅力でした。


  日本の伝統芸術の生け花。 

 坪庭の庭園。
 狭い範囲の中に、植物が凝縮されていました。

  女性に魅力なブーケやミニ鉢。


 花類の販売コーナーも種類が豊富。

 たくさんの花と緑の世界を堪能した後、シクラメンやパンジー、苗木などを購入して帰路につきました。占めて1500円。
 来城記念品もいただき、これから鉢への埋め込み作業に入ります。

※ 上の見出し画像は、イベントのドーム型のメイン展示場です。
 
 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川城は修復中 | トップ | 10月に発行された新郵便切手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事