気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

メダカの水槽・水替え

2021-09-07 12:52:50 | 日記

 二ヶ月ぶりで 白メダカの水槽の水替えをしてやりました。

 この水槽、空気ポンプは設置していませんので、徐々に水は濁ってきます。(時折、蒸発水位が下がりますので注水はしていますが)

 白メダカの水槽は上下二段。

 濁った状態の画像は撮りそこなったので、水洗い後、水道水を注ぎ、1日置きました。

 翌日水草を入れ新居へ移動です。(白メダカ約30匹)

 

 次に下段の水槽。

  こちらは下段の水槽で少し小さめ。

 待機所から戻った時、集団で、泳ぎ回っていました。

 上からのぞくと。(白砂利と植木鉢の小を一つ入れてやりました)

 今年は繁殖に成功(?)したようで、かなり増えましたので、仲間が多く泳いでいます。

 ※上の見出像は、水替えの待機中、洗面桶で泳ぐ白メダカ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川市内の秋葉山常夜燈(点... | トップ | 果物いっぱい、果樹公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事