気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

今年も”アサギマダラ” が飛来。

2023-10-19 11:35:24 | 日記
 昨日、待望のアサギマダラ、飛来しました。
 お隣のフジバカマの花に待望のアサギマダラが2匹飛来し画像に収めることに成功しました。
 羽を開いた姿を撮影するのは難しいですが、ねばって撮りました。

 
 群生のフジバカマの中で止まっているアサギマダラを見つけるのはむつかしいです。
 (上画像の中心に止まっています)




  たくさんの蜜を吸い、遠い旅先への体力(いや蝶力)を蓄えているのでしょうか。
 まだしばらく飛び続けていましたが、途中で撮影をやめました。
 お隣の我が家へもぜひ近日中にお立ち寄りください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣の秋の風景 | トップ | 家庭菜園の落花生を収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事