気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

百日草を独占。

2018-11-28 17:32:09 | 日記

 今年の夏の暑さは、例年よりも厳しい日が続いた記憶がいまも残っています。

 暑さの続く9月の後り頃、マイガーデンの一角に咲いた百日草。その花盛りも終わろうとしているある日、一匹のトカゲが一輪の花を独占していました。

 シャッターチャンスと思いカメラを向けてみました。

 花に巻きついた尾は、落ちないためか、それとも「この花独占しました」と言わんばかりの光景でした。

 この後どうしたかは見届けませんでしたが、秋の一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の初夏の花観葉(デジブ... | トップ | 紅葉で小國神社は大賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事