気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

小国神社の紅葉

2010-11-29 17:09:28 | 風景写真
 1400年の古代の森、小国神社(おくにじんじゃ)の紅葉を尋ねてみました。
 11/27(土)あさ8:30ごろ到着しましたが、すでに見物客で駐車場は満杯。かなり離れたところに車を止め、神社の横を流れる宮川沿いに色とりどりのたくさんのモミジを追いました。
 デジカメやビデオで撮影する人、遊歩道は人ひと人で、まだ陽も高くないので、川の中に入って陽の上がるのを待つカメラマンやらで、すごいなーと感じた撮影でした。
 陽が高くなるのを待てばもっと明るくきれいな写真が取れると思いつつも10時前には、小国神社を後にしました。
 その中から3画像をご紹介します。小画像は宮川に架かる橋です。
 週末に多数画像のデジブック・スライドショーを投稿する予定ですのでご期待ください。

  
   川の両側からモミジがかぶさってきます。             日が当たり、紅葉が生えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『浜名湖周遊』 | トップ | 孫のお遊戯発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事