気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

ソラマメとサヤエンドウの植え付け

2010-12-22 17:53:28 | 家庭菜園と園芸
 12月の初旬、来春に向けてソラマメサヤエンドウの苗を植え付けました。
 種をまくのが少し遅れたので心配しましたが、順調に育っているようです。
 ご近所から竹をいただきサヤエンドウの棚も作りました(小画像)。寒さと強風に耐え、来春の実りを期待しています。

   
   ソラマメの苗(植え付け前)             順調に芽を伸ばすサヤエンドウの苗  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊川河口と潮騒橋 | トップ | 我が家のコーヒーブレイク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況 (タケちゃん0914)
2010-12-23 08:37:04
元気ですか。
福井のタケちゃんです。
桜上水が懐かしいですね。

年賀状を書こうと、今年の年賀状を取り出したところブログ名を見つけ初めて検索しました。
趣味の広さとすばらしいブログ内容に感心しております。

私も趣味と実益を兼ねて少し家庭菜園と園芸をやっております。
なかなか思うように行かないのが面白く、楽しく、時には植物に申し訳ないなと思うことがあります。

今後もいろいろな記事をたのしみにしております。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事