何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

瀬川さん、プロ初戦で同僚と対決を制す

2005-12-12 22:51:48 | 思いつくまま
瀬川四段、公式戦白星デビュー…竜王戦予選1回戦 (読売新聞) - goo ニュース

 それにしても異例の制度によってプロになった瀬川さんが初戦で対戦するのはNECの同僚。神様も話題性を持たせてくれるのはいいけれど、もう少しやりやすい相手を選んで欲しかったと思う。

 特例でプロになったのだから、長年の夢が叶ってプロになったのだから、プロの船出として幸先良く進んで欲しいと思っていた。
 もし自分が同僚なら、そういう瀬川先輩を気持ち良く送り出してあげたいし、だから勝っちゃ悪いような気がしてしまう。しかし、そういう状況じゃなきゃ、手の内を知り尽くしているわけだし、思う存分、向き合える相手だ。

 まさか、清水上さん、花を持たせたんじゃないよね?、そんな優しければアマ竜王になんかきっとなっていないはずだ。もし自分だったら、負けて悔しい反面、瀬川さんの安堵した表情を見ると、良かったなぁ・・・、と思ってしまうだろう、きっと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命関連企業としての自覚を... | TOP | 有資格者であることの意味と... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 思いつくまま