何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?

2010-01-12 23:16:46 | Book Reviews
「明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?」 川上徹也・著、クロスメディア・パブリッシング、2009年12月11日

p.27 (企業や商品を輝かせる)最大の差別化の方法が、「志」と「ストーリー」だったのだ。ストーリーとは、「その企業や商品にまつわる、人の感情を揺さぶるエピソード」のことを言う。

p.33 ブランド化されてファンができるということは、それと同等の多くのアンチが出てくることも覚悟しなければならない。

p.122 あなたは、お客さんから求められている商品だろうか? どれくらいの市場価値があるだろうか? 誰の役に立つのだろうか?
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする