酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

赤羽ハーフマラソン、ナンバーカード届く

2012-02-03 07:13:32 | マラソン大会
私は初出場です。
大会自体も第3回と若い大会です。

以前、かなりの地雷大会という噂を聞いたことがあるのですが、まあ色々と改善はしてるでしょうし・・・。

たまには公認大会のハーフにも出ておかないと、ということでエントリーしました。

ハーフ以外は給水がないので、10kmの部の人は要注意です。
2月ですから気温的にはそんなに高くはならないでしょうけど、脱水の危険があります。
コースレイアウトから給水の場所を取れなかったようですが、10kmで無休水はちょっと無責任だよなー。
参加資格はハーフ3時間とゆるいのですが、あまり初心者に優しそうな感じは受けません。
陸連主催の大会ってこんなかんじなのが多い気がします。

完走証は各自でダウンロードするシステムで、便利なようで不便。
プリンターがない家庭はどうするんだろう。

お祭り的大会ではなく記録会色の強そうな、陸連的雰囲気の大会のようだと想像しています。

この大会で92分台が出せたら、また今年も高島平20kmに挑戦してみようかな。
河川敷なので風が吹いたら地獄ですが、フラットそうなので天候次第ではいい記録が出そうです。
コースやトイレの混雑が心配ですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線機売却、完全閉局 | トップ | 大注目、2012名古屋ウィメンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事